2006-01-01から1年間の記事一覧

はじめての

はじめてぢゃないけど、買い物いってきました。近場のスーパーに。 なんか、不思議な感じ。 親のアッシーしてみたんだけど、意外にふつうでした。いつも家のクルマを勝手に使うことは許されなくて、それはきっと信頼がないからなんだけど、これからはどうに…

またか

またやってしまったよ。特殊能力が発揮されてしまった。。 でも、まぁいいんだ。 先週の日曜に再び山梨に行ってきました。最近はわりと日常を経験することが多くなってきたかな。 今回は打合せなんだけど、集落のかたがたにあいさつにもいって、ようやくよう…

サインカーブ

自分の気持ちはいつもいつも止まることなく流れ、変化していくもんです。 サインカーブのように。 これは結構よくいうよね。あがったりさがったりっていうか。 昨日ともだちと話して、ちょびっとすっきりした。 今がダメだと思ったら、良くなるように動く。…

シアワセって

なに? 自分にとってのシアワセと、人にとってのシアワセって… ぜんぜんまじわらなかったり ひかれあうようにぶつかりあったり よりそいあっていくとか … 人それぞれ。 最近、すごく楽しい。 楽しいんだけど、ね。 自分が思ってることって、言わないと伝わら…

こうやって

人はゆっくりとゆっくりと歩んでいくんですね。 今年で先輩の引退する姿をみるのは2回目。 今まで積み重ねてきた成果を一気にぶつけて、その瞬間を、今しかない時をみんなと過ごす。 すごく素晴らしいことだと思う。 どれだけ頑張っても、終わりはなくて。 …

おわった。

今年も終わっちゃった。りこてん。 こうやって、毎年毎年先輩が引退していくんだ…。 なんか、先輩がすごく仕事をがんばってやってるのをみて、泣きそうになった。 普段あまり関われなかった先輩と夜ごはん食べに行ったり、はたまた仕事をもらってがんばって…

さてさて

ようやく今年も学園祭が来た感じがするね!机運び。 みんなほんとうにおつかれさまでした!自分はあんまし働けなかったよ…。1年ががんばってみるのをみてると、何かなつかしい気がする。去年はどれくらいがんばっただろうか。でも、今年は今年。がんばるぞ…

週4回は殺人的

水曜は学科飲み。 ◎に潜入。結構よかったね、あそこ。 毎週水曜、1〜6限に行われる悪夢のうっぷんを晴らすため、こうして学科で飲んでるわけです(嘘) 結局集まったのはいつものメンバー。 でも、ほぼだいすけと話しちゃってた(笑)でも、みんないい感じに酔…

Starting Point

うちの高校は行くたびにいいところにあるなぁとつくづく思う。これ離れてみないとわかんないことなんだね。しみじみ。ということで、火曜は母校におじゃましてきました。 結構久しぶりなセンセ方もいて、いろいろ挨拶して回ってたら、イイ時間になってしもう…

うつらうつら

今週(先週?)は飲みが4回もあった…。そして毎晩朝まで起きてて、廃人みたいな生活。こないだの事務局会議は早川から帰ってきたばっかで、次の日起きられなくて、終わりかけている時に到着しました(笑) まぁ、つまり最近やたらハードな生活送ってます。いろ…

うひひ

峠攻めちゃったぜ。 ちょっくら軽井沢に行ってました。途中、碓氷峠らへんをひたすら走る走る…っていう。カーブが184個くらいありました(汗) しかし僕にはまだまだなようで。くそう、もっと練習したろー。 向こうにはアウトレットもあるんだねー。色々見…

つかれた

起きたら夜だった…。 またまた日記があいちゃったが、その間にも色々ありました。それは後で書くとして、とりあえずエコサマおつかれさま。 紙工作だったけど、当日までやり方わからず…。kinoに教わって、初めてできたっていう。kinoありがとー。 子供には自…

うつくしま、ふくしま

今日は、家にいて課題のスケッチをやろうとして結局できなかったり、来る日に向けてインターンのやっておくべきことをちょこっとこなして、夕方あたりから服を買いに行ったりしてました。 今まではなかなか家に帰れなかったり、帰れてもまとまった時間がとれ…

家でごろ寝

って、なんて幸せなことなんだろう…。 ここのところはようやくインターンも終わり、旅行も終わり、一段落という感じで家でゆっくり寝られる日がちょこっとありました。またいろんなとこ行くけど。あと3ヶ所くらい?? 何にも考えず、ただひたすら自分のベッ…

夏旅行8/23 帰京の日

朝ご飯を食べて、チェックアウト。

夏旅行8/22 海・体育館の日

午前中は、朝ご飯食べて自由行動。

夏旅行8/20 夜〜到着

20日の夜から23日まで、サークルの夏旅行に行ってきました。サークルでは初の大島!(初かな?)

夏旅行8/21 サイクリングの日

今日は自由行動。

2006インターン

今年もいろいろありました。去年と同じく早川にてインターン。毎年の恒例行事になりそうな予感(笑) 派遣期間は7月31日から8月20日までで、去年より少しだけ長い。 去年とガラリと変わったことといえば、僕が2年目になって、メンバーのなかで唯一の経…

学科のこと

ちょっと思った。 一つのことをやると、他のことはまったくできなくなるかも。 学科のことをやれば他に何もできないし、サークルにうちこめばまた他のことができない。インターンもやればそれもまた同じ。ここ数週間は学科のことでうめられたかなぁ。 その原…

心に余裕がない

なんか去年の夏、報告会3日前なのに何もできあがってないって気分…。 相変わらずこの性格は直せなくて、興味がちょっとあることにはすぐ手を出してしまう。自分が始めたことなのに、そのどれもが結構重くて、投げ出したくなっちゃう。 こんなこと、はじめっ…

よゆーよゆー

でありたい。 結局土曜には横浜を歩きに行けず、名札と名刺の作成に追われておりました。派遣地決定会にはぎりちょんセーフ…。 今年の派遣地決定会(インターンの派遣先を決める会。一泊で行われ、朝まで語り合うことも)では、当然のことながら、去年とはまた…

「今から自分は寝る」と意識しながら寝たい自分

ずいぶんとまた日があいちゃいましたが。いろいろあったもので、確かジョナサンで徹夜したあたりからかな。 こないだは中間テストのために、ムダにマチャとジョナにて徹夜でおべんきょう。7日夜に水理学の中間うける→その夜再びジョナに行って構造力学の勉…

徹ジョナ

決行〜。ほんとにやっちゃいます。 そしてすいりすいり。問題解きまくっております。現在進行形です。 で、やっといま終わった。無駄に達成感。自分に拍手したいー。てかほんと眠い‥。 さてさて、パフェがとてもおいしそうなんですが。 コーヒーゼリーソフト…

疲労の蓄積

ほどつらいものはありません。 土日は夜に片づけようとしたことが一つも終わらないうえ、寝てしまった。部屋に入って、隣のふかふかなふとんに誘われるように体をあずけた次の瞬間には朝、っていう日が最近多すぎます。記憶がまったくないのね。 日曜は、横…

ドライヴ

今日は、午前中に起きるつもりが12時起床…。いきなり予定狂う。 課題で、ベンチのおける場所などの資料を探しに学校に乗り込むのが遅れる。電車で行くのがめんどくさいので、クルマで登校ww マチャと遭遇して色々見て回るも、結局何もめぼしいところが見…

ミクシィバトン?

連続投稿。結構まえにRKから回ってきました。 【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?Yoshikazu そのまんま。【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?春休みに九州に旅行に行ったとき、滝の前で撮ってもらった写真。い…

さこんさん特集

やるって約束しちゃったので、やります。 ルール ●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 ●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを…

否が応でもベンチ

本日課題提出日。そしてまた授業直前まで模型つくってました…。一向に成長しませんね、自分。 しかも今日の4限にリエゾン待機だったので、14時前には家を出なければならず、あわあわして荷物を準備して飛び出たら、模型の部品を一個忘れるっていう。毎回…

美大生

ぶってみた。 いや、あのね、ただ単に画材店を見て回るのが楽しいだけなんだw というわけで、今日はレモン画翠行ってみました。模型の材料調達に!世界堂とはまた違ってオモシロい。来週火曜提出のベンチの課題、どう作ったらいいものかすでに3日くらい考…