2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

昨日は、インターンの会で勉強会があった。何をするのか聞いてなかったから、行ったらびっくり・・・、だった。その話はあとで。その勉強会の前に、インターンの会の運営会議が開かれた。 運営会議。まだこの会に入ったばかりだから何にもわからんかった。た…

MUSEUMS BY YOSHIO TANIGUTI 谷口吉生のミュージアム

今日は、谷口吉生のミュージアムという建築展に行ってきました。MoMA(ニューヨーク近代美術館)の増改築をはじめ、国内において谷口さんが手がけた作品の数々が展示されてます。 MoMAは1929年に設立され、来館者や収蔵品の増加に伴い、これまで…

再会

久しぶりに高校時代の友人二人と会って、夕食を共にすることになった。場所は新宿。だが、少し駅から遠い。その間、他愛もない話をしながら歩いていた。その時、思った。あぁ、やっぱりダチっていいなあと・・。こういう風に何でも話し合える仲というのは長…

久しぶりの便り

こないだ、高校時代の美術の先生からハガキが届いた。個展のお知らせだ。先生はこの前もNYで個展を開いている。それは見に行くことはもちろんできなかったけど、海外でも活躍している姿をみて、自分もがんばらなきゃなあと思った。 先生は先生で夢を追いかけ…

記録会

今日は久々の陸上競技の記録会。この前の飲み会で死んでから、一回も走ってないなかで出場することに・・・(泣) 起きたのは、5時半。もうほんとにバカ、全然寝てないし・・・。案の定、試合の結果は散々。人には言えない記録を出してしまった。が、得るもの…

ぶろぐ始めました

最近みんなやってるので、つられて始めちゃいました。よろしくです。