2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ忙しい

タイトル通りです。 明日から出発なのに何も準備していないとかいう・・。 しかもなぜか今日に初の路上教習を受けてしまった僕がいる。でも結構楽しかったなぁ。所内と違ってスピード出せるのはホントにきもちいいですね〜。おかげで、所内に帰ってきたとき…

つ、疲れた・・。

遂に昨日憎らしい試験が終わり、はっちゃけました。2日連続で。しかも、1日目は次の日試験が控えてるというのに。台風のせいでもあるな。 出発2日前にこんなことやってていいのだろか・・?たぶん向こうで一回くらいは倒れる気がする。 さぁて、寝ますか。

取得

遂にやりました、仮免取得〜♪ いやぁ、時間かかりすぎですね。確か6月くらいからやってるのに。まぁ、学科も大丈夫だったようで、いよいよこれから路上なんですけど、8月は東京にいないので、またまたストップしちゃうのが残念です。 とりあえず今日はこれ…

成功??

うまくいきましたー、修了検定。睡眠時間無かったんで、一時はどうなることかと思ってましたが、意外とカンタンでしたね。 これでやっと試験に集中できますね・・。いまさら遅いですけど。 技能の様子を少し。なぜかトップバッターでした。受験番号も1番だ…

二次会

いや、今日も(昨日も)激しかったですねぇ〜。身体が持ちません。 実は今日(昨日か?)インターンの先輩の結婚式ということで、二次会に呼ばれてしまい、行っていいものか悩んでたけど結局行ってきました。新郎さん、カッコイイ。新婦さん、カワイイ。それ…

情けない

測量の試験受けてきました。 やばいです、今回ばかりは・・。レポートやらなくちゃいけないかもしれない。 あぁ、もっと勉強しておくんだった。非常に鬱だぁ〜〜

ランニングハイ

何か急に思い立って外走ってきました。いやぁ、走ったの久し振りだから、かなり疲れてもうテスト勉強どころじゃない状態に陥ってます・・。 でも風が気持ちいいしよかった、と思う。ちなみに行ってきたのは多摩川。高校の時から川眺めるの好きだったから懐か…

奈良田の里

今日は今回のインターンのメインである奈良田の様子を見にいく日だ。朝8時に眠い目をこすりながら出発、奈良田までの30分間をぼんやりと過ごしていた。あぁ、やっぱり東京と違って景色が最高。僕の故郷は田舎ではないので、もちろんこういうところは初め…

奈良田の里〜問題点〜

とりあえず下に列挙しようと思います。 1.温泉棟 温泉棟には受付、厨房、休憩所、土産物コーナーなどがあり、実質的に奈良田の里の中心となっているが、レジが受付(入り口付近)にしかないので、土産物を買うときなどはわざわざ入り口まで持っていかなけ…

事前入りin早川

今日は、インターンの派遣地事前入り初日だ。待ちに待った日がやっと来た。8時に先輩と合流し、波高島に向かう・・。 波高島に着いたのは11時過ぎ。Kさんはまだ来ていなかったので、そこら辺を少し探索する。澄んだ空気と晴れた青空が僕たちを迎えてくれ…

仮免前

いきなりですが、仮免前最後のみきわめをもらいました。教習所入ってから1ヶ月・・。おそっ!まあ、カゼひいて3週間いかなかったのもありますけどね(笑) 修了検定は24日で、見事に試験期間中。しかも全然勉強してないとかいうお決まりのパターンに、自…

勉強会 その2

勉強会という名目の懇親会があり、さっき終電で帰ってきてそのままこれを書いております・・。とりあえず英語のテスト死んだので鬱だ。 今回の勉強会は、派遣地におけるメンバーが集まって話し合う会だ。OBの方々と、今年派遣される僕たち4人で集まったこと…

買い物

今日はまたまた(って前の人と違うけど)高校時代の友人と買い物に行ってきた。結構歩き回ったから、いろんなお店が見つかって良かったな。そういえば彼とはもう3ヶ月会ってなかったんだなぁ。でも、何にも変わっとらんかった。いい意味でも悪い意味でもね…