2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

summer trip to Shizuoka(Clematis, Toro, Miho)

日本国内はあらかた回った気がするので、ちょっとマイナーどころ(とか言ったら怒られるか、汗)を攻めてみようと思い、静岡をチョイス。 訪れたのは、以下の場所。 クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 / 宗本順三 IZU PHOTO MUSEUM / 杉本博司 ベルナール…

日本とはなにか

というわけで、前回に引き続き、日本について簡単に(笑)「日本」とは何か 日本の歴史00 (講談社学術文庫)作者: 網野善彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (30件) を見る無縁・公界・…

ゴダる。

■ 映画「ゴダール・ソシアリスム」公式サイト こないだ早稲田松竹でゴダール・ソシアリスムをやっていたので観てきました。 はっきりいってさっぱり意味がわからなかったのだけど何とか最後まで持ちこたえて。 ストーリーが三部に分かれていることはわかった…

帰省といろいろ

ちょっと時間があいてしまったけれど、お盆に久しぶりの帰省。(という距離でもないけど。) 祖父も祖母も具合が悪く、ここのところあまり会いに行けなかったので、よかった。 去年辺りから祖母が心臓が悪いので入院しているが、祖父も急に物忘れが多くなって…

初の・・・

Clammbon ドコガイイデスカツアー@熱海芸妓見番 行ってきました。初参加なので始まるまで本当にわくわくしてたけれど、 始まった瞬間からラストまで一気にすっ飛んじゃった感じなくらい楽しかった。 出だしにコントラストが来るとは思わなかったし、途中で…