夏旅行8/21 サイクリングの日

今日は自由行動。
荷物を体育館に置いて、さっそくサイクリングに出発。予定なんて何も考えてなかったので、とりあえずちゃぱさんについていくことに。メンバーは、ちゃぱさん、市さん、カズさん、べじたるさん、Uomegaさん、なおこさん、みっちー、自分の8人。
元町から岡田の方へ、サイクリングロードをゆったりと海に沿って北上。途中止まって海を眺めたり、鐘を鳴らしたり。
暑くてしょうがなかったので、牧場でアイスを食べたいとの意見が即採用。海から内陸の方に入っていくことに。結構アップダウンがきつく、何か普通に運動部っぽい感じで突き進んでました。ママチャリでw
牧場で一休み。ソフトクリームがおいしかった!あまりに無計画だったため、ここで作戦会議を。とりあえず岡田まで下って、そこでお昼を食べようということになる。
岡田までの道。急な下り坂…。これ、「帰りも通るんだよなぁ」という気持ちをうすうす感じながら下る。下りきったところが岡田!お昼は近くのお店で食べました。冷やし中華に癒やされた。このとき、早実が2−0で勝っていたよ。あと、命の水が一瞬でなくなりました。
ここで持ち回りで寝ながら、「ここが宿だったらなぁ」とかいいながら渋々出発。おばさんに聞いても上るしかないとのことで、とにかく頑張る。上る。上る。ただひたすら上る…。何かみんなやたら頑張って、30分くらいで上り切りました。
死にそうなので、リス園に寄って癒やされる。みんなヘトヘトななか、リスがかわいすぎて癒やされる。カズさんがすごかった。
時間が時間なので、帰りの道をゆく。帰りは、さっきとはうってかわって下り。ずっと下り。そこで飛ばしまくって。上りがあまりにもきつかったからその反動だね、きっとw
そこで起きたことはあえて詳しくは語りません。
そうして無事に宿に到着。すっごく楽しかった!ありがとうでした!ちなみに一日のペットボトル消費量は4本。市さんに負けたかな…。


夜の飲み会は、ちょっと飲んだらすごくまわって、すぐに部屋で寝てしまった…。こんなこと久しぶりだなぁ。抹茶さんのところに行ったのがいけなかったかな…。やーらーれーたー。
flyさんとますたんが話してるのを聞きながらゆっくりと眠りに落ちていきました。