portfolio ver.2


■ issuu:portfolio yoshikazu namiki by cp_tp - Issuu
先日装丁のみ掲載したポートフォリオの中身をアップロードしてみた。
最近は色々な大学の学生やデザイナーがアップロードしたポートフォリオをまとめて閲覧できるサイトがたくさんあるので、見て回っていると単純に楽しいし、見極めは必要だけどデザインの参考にもなると思う。
建築系のものは、探せば国内・海外問わずレベルの高いものがあるので、時々見てインプットする機会を増やしていかないと。
事務所では過去の事例をどれだけ知っているかと、今後やりたいことに近いものがあるかどうか、が設計を有効に進める上で重要な気がしている。やはり本はもっとたくさん読んでおくべきだったな。