「今から自分は寝る」と意識しながら寝たい自分

ずいぶんとまた日があいちゃいましたが。いろいろあったもので、確かジョナサンで徹夜したあたりからかな。
こないだは中間テストのために、ムダにマチャとジョナにて徹夜でおべんきょう。7日夜に水理学の中間うける→その夜再びジョナに行って構造力学の勉強→朝までウダウダ→ラウンジに移動して寝る→授業終わったらすぐに家に帰って寝る→次の朝に構造力学の中間テスト。という流れでいきました。
はっきりいうと、失敗。
でも、あんなに勉強したのいつ以来かなぁ。。がんばったからいいや。じこまんじこまん。


土曜は土曜でIT入門の課題をずーっとやってて、結局全然わかんなくてラウンジが閉まる時間まで拘束という事態。ほんと無理。とらなきゃよかったかも。
提出がその日の23時59分59秒までで、提出できたのが54分くらいでした。やっぱり性格でるのね。


    
日曜は…
初の田んぼ!!待ちに待った田んぼ!!
インターン関係で知り合った、いろんな大学で非常勤講師をしてる方が千葉に田んぼを持っていて、よかったら手伝いにきてーということだったんで、あつかましくもいってきました。オーナーさんだったっけか。
途中海ほたるに寄りつつ(アクアラインも初めてかも)、9時頃には到着。意外と早くつくもんだ。
さてさて、ジャージ着て頭にタオル巻いて、いかにもな感じで準備を済ませ、田んぼに突入。この日はあいにくの雨だったんですが、もう関係なかったです。むしろ降っててよかったー。
具体的な仕事は、田んぼの周りの畦に生えてくる雑草取り。鎌でサクサクっと刈っていきます。これがね、また楽しいんよ(笑)
アザミが痛かった。
で、今回のメインディッシュ!田んぼに入っちゃった。
もう、何か口では言えないほどの…、こう、昇天しそうな新感覚の体験をしたw
あれはヤバイ。まじでヤバイ。だって指と指の間に「むにゅぅ〜」って入り込んでくるんだもん。何か隣で変な声出してる人(一緒に作業してたんだけど)もいたしww
で、仕事を終えたらBBQをお昼にもらって、オーナーさんの話に耳を傾けながら過ごして。帰りは海が見えるところを選んで帰ってきました。
竹岡通ったよ!臨海寮は健在でした!
今度もいこーかな。まーたハマりそうなもん見つけちゃったよ…。


あとは、月曜に椅子の展覧会見に行ったり、火曜に模型出せなかったり、それはクマさんの話を聞きにいったせいでもあり、そんで夜に横浜プロジェクトの会議に出たりしてました。
帰宅は11時…?だっけか。いい加減たまには早く帰りたいものです。
横浜は先生にかき乱されまくって、テーマの決め直しみたいになっちゃって、話が行き詰まったせいで帰りが11時に。あぁぁ…。先生、睡眠時間を返して下さいw
まぁ、帰りに面白い風景が見られたからよしとしよう。つい手が勝手に動いて撮っちゃった。見たかったら言って下さいww


さーて、名刺つくろ。