2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回話し合い

今日は大変なすけじゅーるだったな。お昼まで授業に出て、その後すぐ早川に旅立ちました。授業サボったの今日が初めてかも。あまりに電車と電車の時間の余裕がなさすぎて、コンビニでパン1個とおにぎり一個のみを買って3〜4時間の旅に出ました。いつも通っ…

実験

毎週木曜日は実験の日。 相変わらず今日も実験終了がビリという班にいて、何かこう最後まで残っているというのに愛着を感じてしまうというか、違和感を全く感じない自分にカツを入れたい気分でもある。 で、今回の実験はレポート提出しなくちゃいけないとい…

たいへん

いまさら後期の授業が重いことに気づいた。 月曜3コマ 火曜4コマ 水曜4コマ 木曜半日実験 金曜5コマ 土日は休み〜。でもよく考えてみると前期とコマ数は変わらないのね。むしろ授業自体が前期よりもきつくなってるということの方が怖い。後期も単位きま…

ふつうの日

今日は普通に授業受けて、部室にちょっと寄ってまったりしてから帰りました。帰りにラーメン屋に連れていかれました。いや、おいしかった〜。 そういえば今日の夜、テレビで細木数子vs現役教師50人とかいうのやってたんだけども、それにうちの母校の先生…

授業開始〜♪

今日から授業開始。 あぁ、夏休みモードから抜けきらない。起きるのがとても辛いです。普通に始まって早々遅刻しました。でもま、これから慣れればね。たぶん慣れないと思うけど。

卒検

今日は卒検の日。朝10時からだぁ。 昨日は普通におーるして、家に着いたら7時前。風呂に入り、一眠りしてから行こうと思ったのだが・・。お風呂から出たあと、一眠りしはじめたまではよかったんだけど、起きたら9時半。あれ、絶対間に合わないや、と冷静…

地球感謝祭

今日は初めての一年企画がお披露目される日。今までの苦労が遂に報われる・・のか? 朝8時から準備を始め、10時には開場。やっぱり疲れてるのか、動きにくい。ウチは唯一食品を取り扱う企画だったため、衛生管理はしっかりしなければならなかった。でも、…

やばい

今日からが大変。休むヒマもなく後期が迫ってきてる・・。 午前中から午後にかけて看板描きをし、その後報告会の説明会に参加。看板描きはほとんど手伝えませんでした。みんなごめん。 説明会では今回の活動をみんなに簡潔に報告していくんだけども、なぜか…

電車

今日はイヤなことがありました。電車の中でのことです。 いつも使ってる線にいつものように乗っていました。ちょっと混んでました。少し経つと人が減りました。席の目の前のつり革が空きました。 当然僕はそこに立ち、つり革を握りました。すると後から来た…

集落めぐり

今日は、集落の人たちに挨拶に行く日。前日はほとんど準備が終わっていなかったので、先輩と二人で夜なべして終わらせました。(え、終わってないって?) 準備というのは、旅館関係者さんなどの忙しい人に「こちらから向かいます」ということを電話であらか…

三度あらわる

今日からまたまた早川まで行ってきます。昨日友人宅へ泊まって、今日は家に着替えを取りに5分だけ戻ったんですが、あんまり意味無かったかも・・。 何でまた行くのか?ていうのがあるかもしれませんね。今回はインターン期間のみで終わるのではなく、これか…

慌ただしい・・

今日は本当に慌ただしかった。新宿行ったり、高校行ったり、そしてまた戻ってきたり・・。イベントが盛りだくさんだったからね。 明日からまた早川に飛んでいくんだけど、午前中はその準備というか話し合いをしてました。スタバで待ち合わせたんだけども、3…

大学生として・・

今日話し合いをする予定だったインターンの集まり。 普通に寝坊してすっぽかしました。さぁ大変です。また二日後に向こうに行くというのに、なかなか会えなくて話が進まず、大変なことになっております。 あぁ、これだから夜型はダメなんだよな・・。最近起…

尊敬

最近、文系の人がとても頭よく見える。世間的には、理系の方が頭が良いという意見もあるとは思うけど、僕は何か知らないけど文系がすごいなぁ、と感じちゃう・・。 理系ってのは、やっぱり技術に頭の良さを注ぎ込んでいると僕は考えてる。確かに機械工学とか…

我が母校

今日は母校に行ってきました。まぁ、先生はまだいるかなーと思ったんですが、学祭の準備日でほとんどいませんでした・・! でも、かなーりお世話になった先生には会えましたがね。高校の時には話してくれなかったこととか、話さなかったことをしゃべってきま…

いいです

いまさらですが、Kiroroいいですね。Kiroroのうた1を聞いてて、何かとても懐かしくなりました。一番好きなのは「未来へ」かな。 確かあれは小6のときだったっけ。卒業式で何を歌うかの話をしていたとき、初めてじっくり聞いたのがこの曲だった。以前から知…

ありえない

今日はショックなことがありました。 朝にいつも通り起きて、資料のまとめをしながらのんびり過ごしていました。で、今日は二時半から教習が、しかも高速教習が入っていたんですけど、それにあわせたつもりでごはんを食べ、のんびりと支度をしていました。 …

信頼

ようやく報告会資料の直しが終了した。でも、これからそれをまとめ直さなくちゃいけない。13日には完成してなければならないのは本当に辛い・・。 早川の滞在期間が終わり、こちらに戻ってきてからはや2週間。自分は一体何ができただろう。会議の準備くら…

坂道発進

親父にいいこと聞いちゃいました。 僕はクルマの教習はMTでやってるんですけど、そうすると坂道発進はハンドブレーキ使わないと大体は後ろに下がっちゃいますよね。それを下がらないようにする方法です。(ハンドブレーキ使わずに) やり方はとてもわかり…

休日

今日は休日。しっかり休まないとからだが持たない・・。とかいいつつしっかり教習受けてきましたがね。もうすぐ終わりそうです。 あと、やらなくちゃいけないことがたくさんあることにさっき気づきました(汗)というより、思い出した。まだまだインターンの…

お疲れ

昨日まで旅行に行ってました。千葉の海です。でも、大して泳げてない・・!もう秋なんですかね、波が高くて。 んで旅行も終わり、打ち上げ行ってたら帰れなくなりました。打ち上げではあんなことやこんなことを話してきました。あぁ、疲れた。 で、朝家に帰…