2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Incognito

ようやくたどりついた、Incognitoのライヴ@BlueNoteTokyo ずっと前から行きたいとうずうずしていて、ずっとこの日を待ち望んでいたのだけど、やっぱり期待通りだった。 この日は整理券をもらってから、開場時間にあわせて入ったら、なんとど真ん中目の前のテ…

地下大空間を思い出す

なぜか昨年末に訪れた首都圏外郭放水路のことを思い出してしまった。 場所は埼玉の春日部だったか、車で小一時間。 壮大なスケールの地下空間が、何の変哲もないグランドの下に横たわっている。降りてみると、思っていたよりも大きくはなかったが、このよう…

試し撮り

学校にも置いているが、家にもちょこんと、サボテンを置いてみる。 先日ようやく届いたEOS Kiss X4で、試しに一枚パチリ。すごく綺麗。 これまでにずっと使ってきたPowerShot SX 100 ISでは、おそらく20000枚くらいは撮っているが、これからは使い分けていこ…

人のつながり

今日は一日、最近ずっとご無沙汰していた人たちと久しぶりに会って話をしたりごはん食べたり飲んだりした日。 昼間は学科友のヘルプでペアレンツデーなる保護者相談会みたいなもののお手伝いをしてお駄賃をいただいて、その後ごはん食べながら話をした。別に…