2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PAの裏側・高速道路の下

実に、どっかでやられるような小ネタだ。どうなってるか、知ってますか? 僕は初めてPA(パーキングエリア)の裏側に進出し、高速道路の下を通り、街中へ抜け出るという経験をした。 え、なぜかって? そりゃあ、、 クルマのハンドルが効かなくなったから。(怖…

最終審査会

というものに行ってきた。それも、イチ観覧者としてではなく、イチ入賞者(プレゼン有)として。 今までに無いこの展開はなんだ一体。 平静を装いつつも、期待と緊張と一種のわくわくが混ざった変な気分だった。 他の入賞者のプレゼンは、どれも手の込んだもの…

バッテリー

バッテリー [battery] 1. 電池。 「〜があがる」 2. 野球で、(その試合の)投手と捕手。 「〜エラー」 など。 初めてやりました。 バッテリー、あげあげです。 連絡ミスとか作業終わらなくて出発時間が遅くなったとか、オーディオつけたりとか、色々な理由…

おそばと紅葉とお蔵の話

昨日は実に寒かった。 こっちに来てから一番寒い。何枚着てても、あったかいものにしなきゃまったく意味がない。そのくらい。 でも、今までのあったかさから急に冷え込んだもんだから、紅葉はきっとそろそろだなぁと思ったり、悪いことばかりでもない。 そん…

GA gallery ―― GA JAPAN2008

そんなこんなで頭の中はぐるぐるしてるけど、こないだGA galleryに行ってきました。 GA JAPAN2008@GA gallery 今回は、日本代表する建築家9組の最新プロジェクトを模型とボードで取りまとめたもの。 いやぁ、それにしてもスゴイ。 作品の好き嫌いは抜きにし…

成長

大学入ってからの三年間はずっと地域づくりとは何ぞやってことに一生懸命になっていたけれど、四年になって進路をどうするか色々悩んだり見て回ったりしてるうちに、ポッと出てきた現時点での一つの答え。 地域づくりはもちろん先頭に立ってやりたいっていう…

気分が和らぐ日

都会の喧騒から逃れるように、朝イチで東京を飛び出したのはいいものの、乗換えをミスって、到着までに5時間を費やす。 でも、車中では熟睡。 こっちに来てからも、夜はごはんも食べずに朝の6時まで熟睡したり、なんだか最近寝不足らしい。 とかなんとか言い…

Good Design Award 2008 講評会

学園祭休みだというのに、結果的にぐだぐだな休みにしてしまった。。 そして、この日も諸々の準備とかやってたら夕方になってしまった。この日はデザイン賞の講評会を見に行く予定なのに、自分の時間をデザインできてません。。 さてさて、はじまる時間を過…

よいかほり

いよいよ11月。 食べものがおいしい季節がやってきた。 今はうちの大学の学園祭で、お休み期間。かといって、どこへ行くでもなく。 ほんとは行きたいけど。今のうちに色々ためといて、絶対11月中に旅をすることに決めた。 上旬は取材と卒論とお祭りのお手伝…