うつらうつら

今週(先週?)は飲みが4回もあった…。そして毎晩朝まで起きてて、廃人みたいな生活。こないだの事務局会議は早川から帰ってきたばっかで、次の日起きられなくて、終わりかけている時に到着しました(笑)
まぁ、つまり最近やたらハードな生活送ってます。いろいろあったんで、一気に書くかなー。
・話し合い
20日、山梨県某所にて里の方と話し合いしてきました。相変わらず、うちらは助けられてばっかりで、無力さを感じてしまうのでした。
今回は、今までとは違ってしっかり話が進んだかな。一応、何やるかは決まったー!毎月企画をもうけて、試しにやることに。うん、何か進んでる気がする(笑)今までつらかったぶん、結構楽しみではあるね。
向こうに行ったついでに古文書も読ませてもらいました。ぜんっぜんわからん。。
それがある集落は、家がたくさん建ってて、誰か住んでそうなのに2人しかいないだとか。もうそれだけでびっくりだーよ。
今回の滞在は、いろいろな意味で楽しかったし、考えさせてくれました!何か向こうで普通の日を過ごしたのって初めてかもしれない…。びみょうにウレシイ。
・日曜は、会議
2時半集合。起きる。2時半。。……、ハッ!!
あれ、今日何時集合だっけ?とか考えてたら電話がかかってきて…。あたふたしながら家出ました(汗)あー、この感覚ひさしぶりだな、もう経験したくなかったのに…。
着いたらほとんど終わってた。これはショックだ。笑われたし。
さて、この日から今週怒濤の飲みの始まりです。都内某大学で飲んじゃいました。飲んだお相手は、学校の近くに地域物産なんかを使った料理のお店を出そうとしている団体で、事務局として参加してる先輩についてっちゃった。今は大変な時期だけど、どうやって実現させるのか、楽しそう。そして飲みではシャモを食す。うまいー。あ、ちなみに解体は大変でしたよ。
・月曜は、広報の仕事
この日は広報で自分の担当だった仕事を。あいにくの雨…。なのに、チャリで駆け回ってきました(笑)最近なんか調子悪いと思ったら、この日のせいなのかも…。でも、雨の中、片手にハンドル片手に傘で狭いところを走り回れる技術力が身に付きました。はい、意味ないですね。
学園祭のポスターなりビラをばらまくのは大変だね。この日で担当の仕事終了。この仕事はいつも二度手間が多くて自分がイヤになる。でも、自分が選んで入ったところだし、やっぱり楽しくて。
あれに後悔はしてるけど、これでよかったのかもしれない。
来年もっとがんばろう。

てな感じで、とりあえず月曜まで。