2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

助走期間が長いほど。

日月は長野・岐阜と約一年ぶりの中部地方へ。 日曜に立ち寄ったのは、中山道・木曽路で知られる馬籠〜妻籠ルートで、当日は気まぐれな雨をのらりくらりとかわしながら周辺を散策。 本題はそっちじゃないのでその話はまた今度に回すとして。 ある駅の駅前広場…

怒濤のモケイ月間 ―勝島運河編

来週、課題の対象地で発表することが決定した。 対象地の勝島運河とは、学校の授業関係で関わらせていただいている場所で、 品川区立会川周辺にあるんだけど、昔は旧東海道の宿場町として、半農半漁で成り立っていたと言われている面白いところだ。 旧東海道…

怒濤のモケイ月間 ―恵那編

結果的に、この一週間はほぼ全てモケイに費やされました…。 ついさっき、ようやく完成した模型をヤマトさんに託しまして。壊れないことを祈るばかり。 写真を載せようとしたら、 あまりに焦りすぎて、途中で撮ったものなんかまったく無いことに気づいた…。 …

あっちへふらふらこっちへふらふら

大学院に入ってから、はやくも7月。びっくりだ。 今年こそは、やりたいことを実現するための準備をしようと心に決めて、突っ走ってきた。 性格的に、ゆったりまったりしてる方が自分には合ってると思うのだけど、 でもその日々はルーティン化して、終わりの…