2007-01-01から1年間の記事一覧

悩み多きお年頃

って、今の自分にはぴったりな表現だと思ってしまう笑 考えに考える…。この先、いったいどうなりたいのか?どんな人間になりたいのか?と。答えはぜんっぜん出ない。何か、ぎゅーーーっと絞りだそうとしてるんだけど、それで、もう少しで出てきそうなんだけ…

うえー

食べ過ぎた…。今日は駅の近くのねぎしでごはん食べたんだけども、ごはんがおいしくてついついおかわりしすぎてしまった。。 これはやばい。秋はついつい食べ過ぎる。 と、そんなことを言ってる間に11月も下旬ですね。 一大イベントも終了しました。相変わら…

朝が

こんなに気持ちいいなんて……! 大学入って3年、一度たりとも思ったことは無かったことを反省します。。 今日は朝からひとっ走り。 なんともいい朝でした。

いつか

昨日、学園祭の三日間が過ぎ、片付けをし、打ち上げが終わった。 当時思い描いているはずだった自分の引退の姿なんか、想像しないまま過ぎてしまったようだ。 今までに育んできた仲間の絆を感じることなく。 それほど、時の流れというものは速い。 だけど、…

秋の夜長に思ふこと

今日でバイト連続4日目ですたい。明日もあるたい。また入れなくなっちまうから、今のうちに入っておくわけです。それもこれも、ずっと前から欲しかったマイデジカメのため。お金、貯まる前に減らしちゃうのだけはいいかげんどうにかしたいね。。 大学生活3…

やりたいことをやるのだ

昨日の夜、部屋で作業をしようと思い立ち、あたりを見回すとあまりに散らかってたんで、夜中の3時からいきなり大清掃を始めてしまったんだ。 それがすべての過ちだった。 本棚の整理からファイルの整理まで一通りやりとおし、終わった瞬間に達成感と満足感…

だいぶごぶさた

またですね。相変わらず無精だな。。 最近身の回りがあまりに忙しかったもんで。最近痛感していることをつらつらと書き連ねてみようと思って、久しぶりに書きにやってきました。 ここのところ、考えるより動いてみようという考え方で動くことが多くて、例え…

プチ一人暮らし

今、一人暮らし体験(=プチ一人暮らし)をしています。 そう 自分が色々やってる間に家族が一週間ばかりハワイ旅行に行っちゃうので、家には誰もいなくなるのです!何という事態w はっきりいってずるい。何だかんだ言って自分も山梨とか九州とか行ってるけど…

夏休みっぽく

なってきた!! 8月に入ってから、結構忙しくて休みじゃねえなぁと思いつつ過ごしてたらもう半分過ぎちゃった。。 オープンキャンパスで高校生相手にキャンツアやって、受験の相談にのってあげたり…。なんか話しててすごく懐かしかったな、まさか自分が相談…

ほにゃらら記念日

一仕事終えました、こないだ。 やっぱりつらかったけど、このままだと自分がどんどん卑屈になりそうだったし、このままだと絶対良くないとずっと思ってたから。 今はスッキリしてる。と思いこんでる笑 けどさ、こういうときには涙ってちゃんと出るもんなんだ…

おいしいケーキ

ここのところの家での行動↓ ・部屋に入る ・パソコンつけてメールチェック ・自然な流れでベッドに横たわる ・気づけば朝。 という、何とも無駄のない流れ。 最近、バイト新しく始めたんです。喫茶店。今はまだまだ下っ端で、年下からも「早くしてくださいよ…

打ち上げっぽくない打ち上げ

今日は一次会だけでなく二次会の途中から…、打ち上げに参加しました。遅れすぎた! そう、インターンの会で作ってるたびぼうずという冊子(地域の人たちへのありがとうっていう気持ちをたくさんこめて作りあげました。渡すとき、感慨深かった。喜んでくれたら…

忙しい

ときに限ってどうでもいいことしたくなるんだ。。 ここのところ生活リズムがおかしいのと、ちょっと最近肌寒いので、ついにカゼにやられました。ノドがいたひ…。 最近すぐおなかがすくのに、今は食欲が出なくてお昼はパン一個(笑) やることやって、ちゃんと…

近況報告

・最近ホームページ作ってます。 ・今日久しぶりに日記つけはじめました。いつまで続くかなぁ(笑) ・企業インターン先を決めるため、キャリアセンターに初めて足を踏み入れることになりそう。わりと悩んでます。 ・いきなり実験をさぼり(結果的にね)、補講実…

いろんな人が、いるもんだ

最近、飲んでばっかりだ。 僕はいつも、春はめまぐるしく時が流れ、すぐに過ぎ去ってしまうように感じるんだけど、あながちウソでもないかもなぁ。 それにくわえて、人に出会うことも多く、離れていく人たちもまたいると思う。 春の陽気にうかれているなか、…

おいしいものと夜まで続く話と情熱

最近またごぶさただ。年度末に九州旅行に行ってきました。ようやく春休みの旅行第1弾だよ。(もう終わりだけどさ。) 安い飛行機で福岡に降り立ち、レンタを借りて大陸を縦横無尽に駆け回る今回の旅の目的は、遊び。福岡−小国−高千穂−大口−錦江−福岡とまわっ…

死んでました

久しぶりに使うこの言葉。 僕は、時々学校をほぼ休んだといえるくらいの時間に行くことがあるんですが、そのとき言い訳によくこの「死んでた」という言葉を使うらしいです(笑) で、今日は死んでました、とゆうわけです。 こんな日はとても久しぶりなので、ち…

いきかた

最近、悩むことは多いけれど、自分のこれからのゆく先をポッと照らしてくれるようなできごとにたくさん出逢えて、満たされてます。 16日 インターンの先輩さちねぇさんが関わってる、東京国際芸術祭っていう演劇をみる機会があって、行ってきました。 都電…

気づけば3月

2月は一体何してたんだか(笑) 色々と大変なこととかあったから、思い返してみようと思います。 今更テストの話とか…ないよね。。 基本的には、今回はがんばったと思う。ジョナサンに通い詰めたし、息抜きにカラオケ行きまくったし、ね。もう落としたやつわ…

なんでだろ?

よーやくテストもあとちょいってとこまでこぎつけ、まったくもってうれしい限りです。しかも、珍しく今回はしっかりお勉強したから、17科目あるけど何とかなりそうなのです。 おとといは自分がインターンで行ってるとこで作ってる冊子の編集会議があり…、見…

スロースターター

あけましておめでとうございます。とかいまさら言ってみる。まぁ今年初の日記さんに「今年もよろしく」ってことでさ。 今年も始まって早々波乱の幕開けで、余裕がないのは確かなんだけど、結構充実してると思う。年末年始は感情の起伏が激しくてたぶんふらふ…