2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リューガク

昨日は、突然高校時代のリク部チョー距離組で飲み。 19時に待ち合わせで、まずはHUBでかるーく一杯。 次は焼き肉&お好み焼き。。リク部で集まるときは、なぜかこうゆうカラダに堪えるものばかり。うちら、実はまだ必死に体育会系の座にシガミツコウトシテル…

ひゃっほう

終わったや—い! とりあえずのとりあえずだけど、肩の荷一個降りた。 なかなか意外とでかかった。 「君の考えは。」 と、突っ込まれまくったが、はっきし言ってちゃんと答えられんかった。。 これから、その答えをみつけるのじゃ。 すべてはまだ暗黒に包まれて…

現実逃避への準備

卒論全然進んでないけれど、現実逃避への準備を着々と行っております。 月末、中国・四国地方へ行くことになった。風景と、その中を移動する人々のまなざしに着目したプランをブラッシュアップしていくWSをやるそうで、今までは、あまり風景というものに突っ…

AXIS Forum 「土木の真髄ーー暮らしのためのデザイン」

2008.07.15 風景づくり夏の学校に参加するための課題をこなしつつ、作業を途中で切り上げてAXISフォーラムに行ってきた。 今回のお題は、実に気になる「土木の真髄」ということで、建築家の宮本佳明氏(驚いたことに、これで"かつひろ"と読むらしい)、土木学会…

最近思うこと

また日が経ってしまった…。この性格はきっと直らない。。 今まであまりに忙しすぎて、目が回るような日を過ごしてきたんで、時間の感覚が麻痺しております。 そして、最近は家に帰るのではなく、家に「行く」日を過ごしています。 何やってんのかって言うと…