心に余裕がない

なんか去年の夏、報告会3日前なのに何もできあがってないって気分…。
相変わらずこの性格は直せなくて、興味がちょっとあることにはすぐ手を出してしまう。自分が始めたことなのに、そのどれもが結構重くて、投げ出したくなっちゃう。
こんなこと、はじめっからわかってるんだけどなぁ。こうやって自分の調子の波が上がったり下がったりするのも、もうわかってる。自覚できる。
まー、でもそこで逃げたら負けだなってのも毎回思うことなんだけど。悩んで悩んで悩みぬいて、最後に何かが出てくるっていう性格だから、最初はほんとに不安。絶対終わらないって思うし、ふつう。今回もそんな感じだ。今すっごいどんぞこにいる気がする。
落ちるとこまで落ちたっていうか。
不思議なのが、自分の書いた日記を読み返してみると、同じようなことが前にも絶対書いてあるんだよね。やる気満々な日記もあるし。結構上がったり下がったりが確認できて面白かったり(笑)
この時期にはこんなことあったなぁ…、とかね。


てな感じで、僕にはまだやり残していることがたーくさんあるわけで、これからはもう逃げようがない。
わかっててもできないこの辛さ。結局は自分に甘いだけなんだよなぁ。やだやだ。