おわった。

今年も終わっちゃった。りこてん。
こうやって、毎年毎年先輩が引退していくんだ…。


なんか、先輩がすごく仕事をがんばってやってるのをみて、泣きそうになった。
普段あまり関われなかった先輩と夜ごはん食べに行ったり、はたまた仕事をもらってがんばってやったときに、ありがとうって言ってくれる。もうほんとに何ともいえない気持ちです。
去年は2コ上の先輩が引退するのが悲しくてさびしくてしょうがなかった。でも、今年は去年とはまた違って、一番長く接した先輩なんだよね。


夜、いろんな先輩と話したけど、すごくつらかった。やっぱり人それぞれなんだなぁって。すごくへこんだ。でも、それが普通なんだよね。


昨日は学科友とプチ飲み会をして、ちょっと回復。うん、まだまだこれから。11月だってたくさんすることあるし、こんなとこで負けてたまるか。


僕は毎年成長させてもらってます。それは、先輩も同期も後輩もいてこそのもの。本当におつかれさまでした。すごく楽しかったよ!