2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ2008

今年も色々ありました。 持ち前の行動力(?)で2008年は再び様々なことに手を出し、その一方、一社会人として最低限こなさなければならないことがニガテで、周りに迷惑をかけてしまった…そんな一年。 成長してるのか、退化してるのか、よくわからない気分。 …

蜷川実花展 ―地上の花、天上の色―

以前から結構気になっていた、蜷川実花展@東京オペラシティアートギャラリー。行ってきました。 昨日が最終日なので、残念ながらこれを書いてる時点で終了してます。 オペラシティは、谷口吉生展にはじまり、地味に通っている気がする。 蜷川実花展@東京オ…

分からず屋の賛歌

刺激は刺激を呼ぶものだ。 そう、いわば、静かな水面に一石を投じるような。 今日は、とても楽しい一日だった。 インターンの事務局メンバーと、建築の観点から、土木の観点から今後の業界の展望についてを語ったし(随分と大げさだが)、来る09年の手帳を買い…

遠く長い道のり

ヒヤヒヤしっぱなしの、体に良くない日々がひとまず落ち着いた。 どう考えても自分が悪いとはいえ、コーヒーとエスタロンモカでつないだこの数日、どっかに消えてしまいたかった。 とか言いつつ、このどうしようもない状況が逆に楽しくなってきちゃってたり…

嵐の前の静けさ

昨日は電話してたり色々してたら随分と寝るのが遅くなってしまったが、意外と今日の寝覚めはいい。 わりとゆったりした時間を持てている気はするんだけど、目の前にもの凄くでかい壁が立ちはだかっていて、今からそこを乗り越えるんだ…!という感じで、英気…

一区切り、一区切り。

昨日、寝られない日々がようやく途切れた。 裏方の仕事は表だってみえないことがほんとに多いんです。なーんか、あんまり忙しそうでも、特に何もやってないでしょ、とか見えるんだけど、実はやる側は高速で頭の中を引っかき回して、タイムスケジュールの組み…