2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

将来についてかんがえる。

ようやく風邪が治り、研究室に泊まることもわけなくなってきて、だんだん体調が戻ってきた。 そうなると、何でもできるような気分になってしまうのだけど、実はまだ体がついていけていない。歳だ。 帰国してきてからずっと忙しくしてしまって、久しぶりに会…

きれいなものにはとげがある

結論からいうと、ひさしぶりに風邪をひいた。 ひさしぶりすぎて、この症状に対して何をすればいいかわからなくて、とりあえずとっておいた薬を飲み、とりあえず寝る。何もせず、ぼーっと寝ていたのはいつぶりだろう(笑) しかしアタマがぼぅっとするほど痛い…

学びの森(岐阜県各務原市)

岐阜県は各務原、まちなかに突如現れるゆるりと過ごせる場所。 郡上八幡の帰りに、学びの森に寄ってきた。印象としては、すごくオーソドックス。なんだか、自分でもつくれそうじゃん、とか思ってしまう。 だけど、相当に考え込まれた相互の関係性と、ランド…

二度目の郡上八幡

研究室で関わっているWSも、ようやく7日で二回目を迎え、11月にはいってから怒濤の1週間を乗り越えた。 WSの話はまた今度にして、次の日は後輩のアンケート配布のお手伝い(と称して、遊んできた笑)。 二度目の郡上八幡は、やっぱり郡上八幡だった。 ただ、秋…

渡り鳥的たびのきせき

何もかもほっぽらかして、勢いで日本を飛び出した9月中旬。あれから一ヶ月が経った。 帰国してから、何事もなかったかのように日々は過ぎていくが、向こうで出会ったいろんなことを忘れたくないから、やっぱりちゃんと書き留めておこうとおもう。 帰ってきて…