なんでだろ?

よーやくテストもあとちょいってとこまでこぎつけ、まったくもってうれしい限りです。しかも、珍しく今回はしっかりお勉強したから、17科目あるけど何とかなりそうなのです。
おとといは自分がインターンで行ってるとこで作ってる冊子の編集会議があり…、見事に初参加。そして記事を書くことになってしまった!実はすごくやりたい気持ちと、人様に読んでもらうってことにより適当なことは書けないっていうプレッシャーとの間で揺れ動いてる。でもま、何事も挑戦だし。
夜は当然のごとく懇親会。4次会までいきました。試験中なのにね。最近わりとメリハリをつけることがいいことだって感じるようになってから、試験中でも遊ぶときは遊ぶっていう余裕をもったスタンスの方がいい気がするんだよね。
話は変わって、こないだは抱負を書いてみたんだけど、何であんなこと書いたかっていうと、そのまんま聞かれたから。
「何でこんなことやってるの?」って。
「………。」
「わかりましぇん…。何でだっけ?」って感じ。正直いうと。
でもきっと理由なんてあとでわかるかもしれないし、そうはいってもどっかで好きだからやってるんだよね。いま一所懸命にがんばれば、あとで必ずそう思える時が来て、自分のやってきたことが勝手につながってくるって先輩が教えてくれた。
忙しさでいうと、去年と同等もしくはそれ以上な感じで、ソフトにあやういです。でも、忙しいからこそ楽しまないと損だよなぁって最近特にそう思う。ほんとに。今年はどんな年にしようかなー、楽しみだっ!
さーて、テストテスト。早く終わって…。