スロースターター

あけましておめでとうございます。とかいまさら言ってみる。まぁ今年初の日記さんに「今年もよろしく」ってことでさ。
今年も始まって早々波乱の幕開けで、余裕がないのは確かなんだけど、結構充実してると思う。年末年始は感情の起伏が激しくてたぶんふらふらしてたんだけど、ようやく持ち直してきて、地に足をつけて過ごせてるかなぁ。どうだろう。
さてさて、いまさら抱負。
今年は今までやってきたことをふまえて、なんでこんなことしてきたんだろうって考えてみたい。要は、自分のこと知らないんだよね。たぶんずっと逃げてたんだとおもう。人生にはたぶん、決断の時というか、究極の選択をしなければならない時があって、その都度自分の考えに思いを巡らせて、本当にこれでいいんだろうかって熟考した上で進む道を決めなければならない時があると思う。それが今だとは言えないかもしれないけど、今だって自分が何をするか決めること、まわりにどう言われようとゆずれないものを持つことが重要なんだけど、今までは少なくともできてなかった。楽な方に流されてた。だから、自分にとって何が必要で、自分が今何をしたらいいのか、何をしたいのか、自分で決めていいんだと思う。それが自分にとっての価値観になり、よりどころになる。
今年はどうしようかまだ考えられてないんだけど、今回は自信を持って決断できるようにしたい……なぁ(笑)
まずはテスト。これをたたきのめして、これからは楽しんで生きてやる!いつもまわりに元気をもらってて感謝感謝。僕も笑顔でいたいな。