気づけば3月

2月は一体何してたんだか(笑)
色々と大変なこととかあったから、思い返してみようと思います。


今更テストの話とか…ないよね。。
基本的には、今回はがんばったと思う。ジョナサンに通い詰めたし、息抜きにカラオケ行きまくったし、ね。もう落としたやつわかってるけどさ、今回はいつになくがんばった。自分をほめよう。
打ち上げも楽しかったなぁ。あれもうちょうど一ヶ月前だ。もうそんなに経ったのか。彼は一体いまどうしてるかな。


で、冬旅行いってー。
なんか、ぱなかったのは覚えてるが、楽しかったのは酔ってた時だから記憶ナシ。でも、最後の方はつゆさんと滑れたから良かったナー。


で、そこらへんからだいぶ慌ただしくなったんだ。
泣いて、笑って、泣いて、泣いて…って、泣きすぎだが、2月は感情がたかぶることが多かった。どうしていいかわかんないことも多かった。がんばってるのにわかってくれないこともあった。愛情なのか、憎悪なのかよくわからないけど、突き放されることもあった。
んーーー。
これって、ほんとに楽しいことなのかな。何で自分はこんなことしてるのだろう?楽しいと思ったから始めたはずなのに。楽しいと思ってるから、やってるはずなのに。
そのうち、何か間違いを感じた。
僕は、自分のことしか考えてないんじゃないか…?本気で取り組もうとしているだろうか…?もう少し違う考え方をしてもよかったんじゃないか、と。
そう思って、とにかく目の前のものを懸命にこなしていった。
そしたら、2月が終わった(笑)


いや、色々やってたんですよ?
やっていてわかったことは、2つ以上のことを同時並行でやるのは無理ってこと。でも、やる。やらないとできるようにならないから。


そして、今は3月。今年の僕の目標は、「自分を知る」こと。良くも悪くも、この1ヶ月でより自分を知ることができました。自分に足りないもの、よぉーーーくわかりました。
それは心に秘めて、これからを生きよう。


でもいいかげん、日記がネガティブなのはどうにかしたいなぁ。


そういえば、大好きなCMがあって。↓これこれ↓

→HP:http://www.sapporobeer.jp/naimono/
これ、ほんとに本質をついてると思う。自分はね。今の自分にすごく重ね合わせたくなっちゃうわけです。
「ほんとうにほしいものは、つくるしかない」
この言葉が、きた。今、自分に足りないものがある。でもそれは、誰かにもらえるわけでもなく、どこかから降ってくるわけでもなくて。自分でどうにかしないと、欲しいものは手に入らない。いくらアドバイスを聞いたって、何もしなければ何も起こらない。
先が見えなくても、どうなるかわからなくても、やるしかないっていう、ただただ当たり前のことなんだけどね。
単に、勇気をもらったってゆー話でした♪