やりたいことをやるのだ

昨日の夜、部屋で作業をしようと思い立ち、あたりを見回すとあまりに散らかってたんで、夜中の3時からいきなり大清掃を始めてしまったんだ。
それがすべての過ちだった。
本棚の整理からファイルの整理まで一通りやりとおし、終わった瞬間に達成感と満足感で本来やるべきことをせずに寝ちゃったんだ。
で、起きるのに失敗して重役出勤。みんなに怒られた。リーダーに指名して、毎回時間になってもいなかったりすると困るということで会計にされた。みんな色々ひどい。あ、おれか。
そして、ようやく学生に無料配布のパワードラフトをインストール完了。これであのカマキリにガミガミ言われながら製図室で作業せずに済む。あーせいせいした。


さぁて、やるべきことはたくさんある。
初心にかえり、一つ一つ着実にこなしていかなきゃーね。
ちょっと後ろめたい気持ちがあると、なかなか動けなかったりするもんだ。
それは心の奥にしまって、止まってしまった時間を取り戻すように、この一歩の感触をかみしめながら進むんだ。
自分が味わった苦しさは忘れちゃいけないよなぁ。


ちょっとウレシイこともあった。大したことではない、が。希望は確かにみえてきた。
最近学校の勉強も楽しい。先生のしゃべる一言一句逃さないように。人と興味分野によるけど。
練馬のお祭りが楽しみ。
収穫祭も楽しみ。
デラデラのカラクチコメントも楽しみ。
ビジネスの今後も楽しみ。
学祭も楽しみ。
駅伝も楽しみ。練習せねば。
就活の最期も楽しみ。
早川との今後も楽しみ。


おれ、幸せモンだわ笑
タイトルを今読み返してみると、自分にとっては結構重い…。