ありえない

今日はショックなことがありました。
朝にいつも通り起きて、資料のまとめをしながらのんびり過ごしていました。で、今日は二時半から教習が、しかも高速教習が入っていたんですけど、それにあわせたつもりでごはんを食べ、のんびりと支度をしていました。
ちょっと時間を使いすぎたかな・・、と思いつつ、たぶん間に合うだろうという甘い気持ちで教習所に向かいました。駅に着いて、送り迎えのバスを探したところ、来ていません。さすがにまずいと思い、教習所まで急いで(歩きで)向かいました。
すると、横をバスが通り過ぎていきました・・。えぇ〜?!そんな・・。しかし、さらに悲劇が起こるとは予想していませんでした。
やっとこさ教習所に着いて配車券をもらおうとしたところ、締め切りでもらえませんでした。当然教習は受けられません。なんで??と思ったその時、あることに気づいてしまったのです!
始まる時間、10分間違えてた・・。
そう、僕は始まる時間が二時四十分だと思っていたのでした〜。はぁ、また予約の取り直しだよ。ほんとありえないですね、ばかばかばか。