電車

今日はイヤなことがありました。電車の中でのことです。
いつも使ってる線にいつものように乗っていました。ちょっと混んでました。少し経つと人が減りました。席の目の前のつり革が空きました。
当然僕はそこに立ち、つり革を握りました。すると後から来たおばはんが割り込んできて、僕の居場所を奪いました。えぇ〜?なにそれ。理不尽だなー。一言ぐらい言ってくれればどいてあげるのに、何も言わないってちょっとあれですよね。イヤな気持ちになりました。
そして、その後。今度はどっかの売れないホストみたいな人が席に座ってました。何が理由かわからないんですが、突然そばにいた高校生にいちゃもんをつけだしました。挙げ句、叩いたり蹴ったり・・。こぇ〜!当然僕は何も言うことができませんでした。
最近、マナーが悪い人多くないですか?みんなもうちょっと落ちつけってば・・。何でこんな世の中になってしまったのでショウ。