リューガク

昨日は、突然高校時代のリク部チョー距離組で飲み。
19時に待ち合わせで、まずはHUBでかるーく一杯。
次は焼き肉&お好み焼き。。リク部で集まるときは、なぜかこうゆうカラダに堪えるものばかり。うちら、実はまだ必死に体育会系の座にシガミツコウトシテルのか?笑
留学してたセンパイとも久しぶりに会ってきたんだけども、なんでも、留学ってそこまで大変!!っていう感じではないらしい。イメージではそう思っちゃうよね、やっぱり。
専門はメジャーとマイナーと、簡単に入れ替わることもある、らしい。
あんだそれ?!
うちら国内理系じゃ例外あってもほぼありえん。卒業も、論文なんてものはなくて、卒業制作をサクッとやって終わったんだって。
ただ、分野にもよるし、建築とかだとやっぱキツいことはキツいと。
夢、やぶれたり。(笑)


店を出て、外人に絡まれる。
「It's your Bible ?!」 ー 「No, no. It's town history...」
やたら分厚い辞書みたいな本(町誌)を持ってたので。。
最後はよくわかんないけど仲良くShake hands !
うーん、コトバはなんであれ、ヒトはわかりあえるものなのだ!





おなかくるしい...