怒濤のモケイ月間 ―恵那編

結果的に、この一週間はほぼ全てモケイに費やされました…。
ついさっき、ようやく完成した模型をヤマトさんに託しまして。壊れないことを祈るばかり。


写真を載せようとしたら、
あまりに焦りすぎて、途中で撮ったものなんかまったく無いことに気づいた…。


なんともいえぬ微地形!

この時点では、まだ土台づくりをした上にシートを貼っただけなんだけど、つくづくこういう模型ってつくるの難しいなぁと思う。
特に、勾配とか互いの要素とのおさまり具合とか、考え出したらきりがない。


土木分野では扱う対象が大きいぶん、細かいディテール部分が逆にちゃんとしてないと全体的に??ってなってしまうことに気づいたのは収穫だったかな。
今まである程度デフォルメしたり、架空のものをつくるだけならば何とかなったものが、実際にあるものをつくるとなると、途端に難しくなるのは当然のことだけど、いい勉強になりました。


さっそく月曜に打合せで使うみたいなので、この模型の行方が不安に…。
一応、スタディなので。


というわけで、自分もちょっくら長野岐阜あたりに出かけます。