再会

久しぶりに高校時代の友人二人と会って、夕食を共にすることになった。場所は新宿。だが、少し駅から遠い。その間、他愛もない話をしながら歩いていた。その時、思った。あぁ、やっぱりダチっていいなあと・・。こういう風に何でも話し合える仲というのは長い人生の中でそうはないんじゃないかな。
よく、高校の友は一生の友とかいうけど、今日ほんとにそう感じた。彼らは彼らで今はすごく苦しい時期なんだけど、やっぱり時々会って話すってのは刺激にも息抜きにもなるし、とてもいいことだと思う。近況とかを語り合い、今どんな勉強をしてるだの、筋トレをしすぎただのと、その人それぞれの話が聞けて新鮮なひとときだった。
またこれからもちょくちょく会うだろうな。そのときは、成長した自分をみせたい。それで、成長したダチもみたい。そんな感じです。
あ〜、今日も勉強してないなあ・・