記録会

今日は久々の陸上競技の記録会。この前の飲み会で死んでから、一回も走ってないなかで出場することに・・・(泣)
起きたのは、5時半。もうほんとにバカ、全然寝てないし・・・。案の定、試合の結果は散々。人には言えない記録を出してしまった。が、得るものもかなり多かったんじゃないかとは思う。

今まで何で陸上をやってきたんだろう?友人からもずっと言われてきたことだ。自分でもわからない。けど、走りきったときの達成感は、他の何にも代えることのできないものだと実感として湧いてくる。それを今日まで忘れていたのかな、と思う。どんなことだって、続けるのはとても難しいんだけど、それを乗り越えなきゃ結局は何もできないんだとわかった気がする。
いわゆる「継続は力なり」ってこと。ちょっとこじつけかもしれないけど、地域づくりに関しても同じことが言えると思う。今年の夏、僕はインターンに参加する。たった3週間で関係を終わらせるつもりはない。そのためには頑張るしかないね。今気づいて良かった。