こころもカラダもぐるぐるしてる

本当に時が過ぎるのは早いと思うのだけど、ここ一ヶ月ほどは休む間もないくらい超特急な日々。
基本的な過ごし方は修論と建築の勉強にほぼ費やされ、その反動でつい週末に出かけてしまう・・・といったような感じ。
特に今年のGWはコンペにほぼ時間を費やし、大学に入って初めてどこにも遠出しなかった。
というわけでそのご褒美も兼ねて、ここ一ヶ月で3回は旅に出ている(もはやバカ)。
ようやく少し落ち着いたので(残念ながら、実は今週末にもひとやまふたやまある)、少しずつ書いていきたいけれど、まずは結果だけ。

  • 九州 油津〜日向市〜高千穂〜竹田
  • 和歌山 白浜〜熊野古道(熊野三山)
  • 名古屋、三重 土木計画学会@名古屋工大、伊勢〜鳥羽

昨年は海外にばかり目が行ってしまっていたけど、実は日本にもまだまだ面白いところはたくさんあるんだってことをこの一ヶ月で改めて思った。
なんというか、日本のルーツを垣間見たときに、自然と感動せざるを得ないっていう気持ちと、普段何気なく過ごしていても、別のところでは別の生き方をしているっていう感覚がやっぱり新鮮。


最後に、一つだけご報告。
GW中にあれだけ苦しんだコンペですが、どうやら賞をいただいてしまったようです。
しめしめ。


まぁ、結論としては、いろんなことに手を出して(大概降りかかってくるんだけど)やるのは楽しいし、結果が伴えばそれ以上に楽しいことはない。
ただ、自分を保てなくなりそうなときが一番危ない。っていうこと。