今年の夏休み

世間はもう、夏休みに入っているんだろうか。
昨日はコンペ対象地の現地見学に行って、それから歌の練習。なんだか今の自分にとっては非日常で、無くてはならない感じがしてくる。
セミの鳴く声が自然と耳に入ってきたり、空が青く高く澄んでいる。日本の夏だなぁとおもう。


今年の夏は、例年になく過密スケジュールで、
何から何まで一気に襲ってくる感じがするけれど、不思議ときついという気はしない。
それは、いま一番やっていて楽しいことができているからだろう。


春に始まってこれまでずっと、デザインとは何かを形に落とし込み続けることで考えてきたが、
ルーティンになってしまってはいけない、とおもう。


今だからこそ、ひとつひとつのデザインを、ひとつひとつの形を大事にしていきたい。


そして、来る日に向けての準備を、綿密に。だけど、急がず息は長く。




昨年夏、同じ頃に行った直島。早く夏を感じたい。