価値観って、なに?

夏休みが始まって、色々やりたいことがあったけど、何一つこなせてなくて焦る一方な今年の夏。
ただ、こないだまで中高の陸上部の合宿にOBとして参加したり、子どもたち相手にキャンプやったり、研究室のゼミ合宿にコンペ、WSプロジェクト、京都、模型づくり…と意外と動き回っていることは間違いない。


でも、いろんなことやいろんな人に関わって、心がミキサーにかけられたみたいになる。
人と考え方がこうも違うのは、全然おかしいことじゃないんだけど、すごく不思議な気持ちだ。


最近、
数ヶ月ぶりに髪を切った。
ほったらかしの部屋を掃除した。


流れてゆく時間が速すぎるのに対して、自分の中では時計が止まりかけている。
ちょっと、自分を見つめ直す時間がほしいな、今は。


とはいったものの、価値観が違う人と話していると、すごく楽しいのも事実。
最近、考える前に体が動いてる。性格がより適当になった気がする。
結局、走り続けたいだけなのかもしれないな。


こんなに自分のことがよくわからなくなったのは、初めてだ。