GW総括その1

今年のゴールデンウィークは、あまりに普通でした。
前半はカゼひいて寝てばかり、後半からやっともそもそ動き始めた感じです。


2日に、授業の一貫で新宿西口まわりを。はっきりいって先生の話聞こえません。うるさすぎて。都庁とかNSビルとか地下道とかを見学して、なんかよくわからないまま解散…。何か自分にとってこれらから感じられるものがあっただろうか。……。

あ、でも一応あそこらへんについて。新宿の都庁あたりって、当初は人が歩くための場所じゃなくて、車でっていう場所だったらしい。でも、今は普通に人が歩くための場所。んー、そのせいか広すぎて、スケールが大きすぎて歩きづらい。しかも下の道路と上の歩道が7mも差があって、登り降りが大変。こんなところ歩くもんじゃないですね。一つ一つの要素がそれぞれ大きくて、圧迫感を感じるのも当然。もうちょっと人の大きさにあった計画を立てればよかったのに、て思いますね。詳しいことは知らないからわかんないけど。
解散後、みんなで山頭火へ。あー、やっぱりおいしいですね、ここ。大事に大事に食べました。でも高いんだよなー、お金がやばい。もう無いよ!まぁ満足だけどさっ。
そういや課題やってねぇぇ。1回目の課題は中庭の図面のトレースでした。これはまぁなんとかビギナーズラックでのりきって(笑)
2回目は、キャンパス全体図と、アクソメ図と断面図が載った図面のトレース。んーどうしよう。まったく手をつけてないんだけども。キノに教わったトレースの極意を駆使すればだいじょぶかなー。前日まで何もやらず、徹夜して仕上げるのみ、これが極意なんだってww
まぁゆるいからまだ平気!他の宿題も一応片付けたつもりだし、準備おっけー。
そんでもって話はとんで、今日(8日の月曜ね)学校行ったんだけども、基礎科目休講だった…。まだ一回も出てないのに!!次の週も休講だって。どうしよ、もしや前期一回も出ずに終わる…?
この科目、社会人類学といって、自分が昨年体験したことの理解に使えるかなーと思って取ってみたし、興味があったのにこのありさまですw
まーいーや。次出よう。