GW総括その2〜祭り手伝い〜

昨日の続きを。
2日の新宿見学終了後、3日に早川でお祭りがあるのでこちらをクルマで出発することに。つくばからはるばる先輩がやってくるのを待つために、学校にいったん戻って待機。学校を出発できたのは、20時半ごろでした。小さなヴィッツに5人乗りwせまいよー。
途中いろいろ話したり、歌ってみたり、クイズやったりして時間つぶしながら向かいました。到着は午前1時。結構かかったなー。3日にお祭りの手伝いをするんで、朝6時半起床なのに、こんな時間に到着ですか。無理ですって。うちらとは別の班もクルマで向かってたんですが、そっちは到着5時前wwさすがに遅いでしょ…!事件が起きたそうですw
さて、気を取り直してお祭り当日。僕は去年のインターン先である奈良田でお手伝い。久しぶりに会う従業員さんたち、皆さん変わらずに元気そうでよかったでっす。やっぱいいなぁ〜、ここ。ほんとふるさとに帰ってきたみたい。うちは転勤族だからいわゆるふるさとがないのであります…。
ここで採れる山菜とか、あともろこしまんじゅうとかヤマメとか売って、てんてこまいな食堂のお手伝いをして、去年味わったお手伝いの雰囲気を再び味わいましたとさ。レジ打ちとか結構忘れてて危なかったなー。

あ、そういえば去年作ったパンフも受付に置いておいたら結構みんな持ってってくれて、すごーくうれしかった。感想が聞きたいね。うんうん。
手伝いを終えて戻ったら、宴の始まり。てか戻ったらすでに始まってたwしかも結構できあがってるご様子でww
それから飲んで話して。ご飯は疲れてたんで全然のどを通らず。夜中になって、近くのキャンプ場を経営する町民の方の家へお邪魔して。みんな大丈夫なの…?そこでも話して。結構いい話聞けたし、話せたかなぁ。勇気づけられるね。
戻って、再び飲むwwみんなグロッキーになりつつ飲んでました。そのうち脱落する人がちらほら。最後は二人にw
何話してたかあんまり覚えてないけど、大事な話。
で、次の日温泉に入って、天ざる食べてまったりしながら帰ってきました。今回はなかなかよかったなぁ。ほんとはその次の日までいたかったけど、断念。
今回また旅行いって、やっぱりこの町好きだなぁって思った。あの集落もやっぱり。今年は、次の代に去年からの活動を自分なりに伝えていけたらなって思う。やばいなー今年の企画書はやく書かなければー。また変なむしが自分の中に増えてきた。おれぁ逃げんぞ。
今回もすげー内輪ネタだなw