苦悩そして成長の日々


卒論の本論を提出(ハンコもらって)してからはや4日。
自分のなかではまだ完全にできあがってないのだけど、期限を決めなければ、いつまでたっても(物理的にも)終わらない気がする。
だけど、お世話になった人たちにはぜひお知らせしたいし、読んでもらいたい。
はやいとこ、そこまでもってかなくちゃ。


にしても、今は本当に身が軽くなった、そんな気分。
家に帰ってもろくに寝ないで、研究室では夜通しキーボードを打ち、今が昼か夜かも、何日であるかもよくわからないような生活とは、もうおさらば。
なんか寂しい気もするんだけど。
迷惑をおかけした周囲のかたがたには、本当に感謝のひとことです。
向こうでも、発表したいな。


さて、というわけでさっそく国外逃亡してきます。これからどんどんまわってくよー。
行き先は、まず Southeast Asia。
ひとまず卒論とやらは置いといて。


どんなもんと出会えるか。