2005年度総括

新年度になってから、はやくも2週間が過ぎてしまいましたね。日記もだいぶごぶさた。今更だけど、2005年度を振り返ってみようかな。
去年は本当にいろんなことがあったね、高校までとは明らかにレベルが違った。知り合った人も、やった活動も、やることなすことすべてが新しいものだった…。
今年の新歓期間が終わって、去年の自分を思い返してみると、なーんか本当に先輩に迷惑かけたなぁと思う。先輩になったら、周りをちゃんと見られるようにならなきゃダメなんだね。色々と考えさせられます。
去年の自分のなかで、おおきな部分を占めていたのが、やっぱりサークルとインターンの会、そしてそして、一年間授業で一緒に過ごした学科友たち。
サークルでは、一気に知り合いが増えて何がなんだかわかんなくなっちゃって。みんながそれぞれ個性を持っていて、いろんな刺激をうけられて、本当にここに入ってよかったなぁと思った。活動も一所懸命がんばったし、すごく成長できた。みんなこれからもよろしくね。今年、来年とあと2回分学園祭が残ってるからね、すごく楽しみです。今年は忙しい忙しいと言ってる自分から抜け出します。
そして、インターンの会。考え方、ライフスタイルがいい意味でも悪い意味でもすっごく変わったし、自分もすごく変わったような気がする。ここで出会った人はみんな先輩だったけど、優しく接してくれたからここまでやってこれたんだと思ってます。最近は自分の能力のなさにあきれ、落ち込むことが多くなって、まわりに迷惑ばかりかけていたと思うけど、何回も何回も励ましてくれたし、もうちょっと頑張ってみようかなと思えるようになりました。悩むこと・考えることから逃げはしないと心に誓って、今年も充実した活動ができるようにしたいですね。
学科友は…、本当にありがとうでした。何かテンパってる自分しか見せられてなかったと思う。迷惑ばっかりかけて、それでも見捨てないでくれた君たちにはまじで感謝です。まだまだこれからも一緒にいられるわけです。また飲みにいくぞー。
去年はこれだけじゃないし、他にもいろんなことが今の自分に影響してるわけだけど、一歩ずつ着実に歩みを進めていきたいと思います。よかった。本当によかった。


今年も楽しみだな。