ちょっといい日

これほんとは3日前に書いてたはずの文章なんですけど、色々と邪魔されて今になってしまいました。誰かさんに相談され、気づいたら朝とかねぇ…。まぁ、久しぶりに腹がよじれるほど笑えたんでいいです。
で、こないだの22日なんですが、ようやく重圧から解放されて、ムダに学校いったり、学館でやってたプレゼンのぞきにいったり、飲みに行ったりしちゃいました。いいですねー、何か春休みがやっと来た気分でっす。学校は科目登録資料をもらうために行かなきゃいけなかったんだけど、何かの学会やっててすごくいづらかった。
もうすぐ春休みも終わるけど、思い返してみれば、なかなかいい日々だったな。自分でもびっくりすることに、春休み中に行った地域(旅行ふくむ!)はじつに6ヶ所…!地域にはそれぞれの特徴とか顔があって、そのそれぞれが自分にとって勉強になりました。まぁ、その特徴というのも人による影響が一番大きいなぁと漠然と思ってたりはしますが。地域に関わってる人の話がたくさん聞けたことはほんとに良かったと思う。またそれをもとに自分がやってきたことを振り返って、考え直してみるっていうことをしてみることは必要なのかなぁ。ほんとに良かったんだろうか…。
パンフ、あんなに苦労して作ってやっと完成したけど、ほんとに集落の人は喜んでくれるんだろーか…。自分たちの考える活性化ってできてるんだろーか…。ていうか、迷惑ばっかりかけて、とてもお世話になって、やりたいことをやらせてくれた集落の方には本当に感謝しないといけないなぁ。やっぱ自分はまだまだだ。全っ然甘いよ。
とりあえず一段落したわけだけど、これからどうしようか。来年はどんなことやったらいいのか…。せっかく色んな地域回って、見てきたそれぞれの地域の「らしさ」というのを、ここにも適用できないかなぁとか思ったり。また色々考えてできたらいいな。
よくわかんなくなってきたからここらへんにしとこー。
22日は、企画のプレゼンみてきた。みんなすごいのね、何か。しっかり自分の仕事やってる感じがする。自分も精進しなければ!
夕方にBBQの打ち合わせやったり、たびぼうず(インターンの外部広報用冊子)の校正やったりしつつ、夜になって某flyさんと飲みにw
何か知らないけど、うまい酒をたらふく飲んできました。黒龍とか義侠とか…。でも結構そのお店高かった!大人な雰囲気だしw
新酒とかになるとやっぱり値段も違うわけで、さらにおいしい料理などなど頼んでたら二人でウン千円いくとこでした。まじうまかったー。だけどこれなかなか行けないですね。
結構ぐるぐるまわりながら家に帰って、科目登録のことを考えつつ…、日々は急速に過ぎていきました。気づいたら、登録締切の2時間前なのにまだ登録してないっていう事態。まぁ、終わったからいいんですが。みんなの時間割みると結構どこも辛そうですね。あとで結果さらそっかな。
そしてそして、今日から再びあの地へ行ってまいります。向こうでパンフのお疲れ会をやってくれるそうで。もう嬉しくて嬉しくて。ここまで仲良くなれたのは本当に嬉しい!ほんとに終わったんだなーと思うと涙が出てきちゃいそうですw
今大掃除中なので、終わってから行くことになるんですが、結構危ない…。時間に間に合うかな?