きつい…

実はこないだ(14日)の夜に帰ってきてます。忙しくて全然更新できないんですけど、とりあえず一段落したので、近況を。
九州はとにかく楽しかった。あんなところだとはまったく思いませんでした。九州なのに3月なのに雪が積もるなんて…。非常に寒かった。まさか雪が降るとは思ってなかったから普通に普通の服を持っていったら大失敗。
それはさておき、インターンでもお世話になっている湯布院と小国を訪ねてきました。やっぱり外から見ているのと、実際に中に入ってみるのとでは全然違うんだな、と思いました。今回の旅行では、昨年のインターンでお世話になった人(僕はみんな初対面ですが)に挨拶をしてまわったんですが、まわりきれませんでした。まぁ、それは次に楽しみを残しておくってことで納得。
みんなで話していて一番の話題に上がったのが、人に会いたいからまた行きたくなる、ということ。確かにインターンでは色々な人との出会いがあって、また行けば喜んでくれたり、話したりできる環境がある。ちょっとの時間しか顔を合わせてないのに、なぜか行きたくなってしまうこの不思議さ?インターンって面白いなぁと思ってしまう今日この頃でした。
やっぱり一番は人のあたたかさなのかなぁと実感しました。今回は観光もしたけど、毎回挨拶をするたびに話を色々して、普通の旅行とはちょっと違ったものになりました。それは、前からの積み重ねがあってこそのものだけども。だから感謝した。これほんと楽しいよ!人にはそれぞれ考え方があってそれぞれ違うものだから、すごく参考になった。
学生のうちにいけるだけ旅しとこう。できるだけいろんなまちにいこう。
夜中に温泉からタクシーで宿舎に帰るとかいう超リッチなことをしつつ、あっという間に4日間は過ぎて、14日の最終便で帰ってきました。あ、熊本らーめん食べた!味千もあったね…w
15の夜から今までぶっとおしでパンフ校正。やっぱり勉強不足で、レイアウトがうまくいかない。何回もやってればいつの間にかうまくなるのかな…。
やるたびにダメだしされ、そのたびに負けず嫌いな性格なのかやりますと言ってきましたが、だんだん時間という文字が忍び寄ってきてます。でも、納得いくものを作りたいから頑張る。うー、つらい。あと2日間だ。
ちょっと気分転換でもしよーかな。