Incognito

ようやくたどりついた、Incognitoのライヴ@BlueNoteTokyo
ずっと前から行きたいとうずうずしていて、ずっとこの日を待ち望んでいたのだけど、やっぱり期待通りだった。
この日は整理券をもらってから、開場時間にあわせて入ったら、なんとど真ん中目の前のテーブルが空いていて、運良く席をとれたのがよかった。
開始までは時間が少しあるので、ビール飲んだりぐるぐるポテトを食べながらわくわく。


18時になると、どこからともなく普通な感じでアーティストの面々がぞろぞろと入ってきてすごく面白かった。
セットリストは以下のとおり。



01. Roots
02. 1975
03. AS
04. Lowdown
05. Deep Waters
06. Put A Little Lovin' In Your Heart
07. Colibri
08. Still A Friend Of Mine
09. Expresso Madureira
10. Talkin' Loud
11. Nights Over Egypt
 * * *
Enc1. Reach Out
Enc2. Everyday

最近ずっと聴きまくっていたせいもあり、どの曲も知っているしよく聴いていたのでおもいっきり楽しめた。
ブルーイがMCをすごくたくさんしゃべってくれたし、目の前ではトニーが歌う姿が見られたし、それからロレーンとヴァネッサの歌声もよかった。どっからあんな声が出るんだろう?
ホーン隊もコミカルなダンスしてくれたし、キーボードもマット・クーパーのエキサイティングなソロがよかった。それからベースもドラムもかっこよくて、総勢10人がそれぞれ出せる力を出すと、すごいことになるんだなぁとつくづく思う。


音楽の力ってあんまり信じてなかったけど、だんだんのめり込むようになってきて、やっぱり生で聴くのが一番だと実感。


歌って踊って全13曲。大満足。次も来年4月に来るみたいだし、ぜひとも行きたいもんです。