人のつながり

今日は一日、最近ずっとご無沙汰していた人たちと久しぶりに会って話をしたりごはん食べたり飲んだりした日。
昼間は学科友のヘルプでペアレンツデーなる保護者相談会みたいなもののお手伝いをしてお駄賃をいただいて、その後ごはん食べながら話をした。別に全然顔をあわせてないわけでもないんだけど、やっぱりちゃんと話さないと相手には伝わってないんだってことがわかって、ちょい収穫。
それから夕方は夕方で、中庭でばったりサークルの同期や先輩たちと出くわして立ち話が長話になるわ…。みんな相変わらずなんにも変わっていないことに驚愕。やっぱりみんないいとこ行ってるし優秀。自分は意外とよくわかんない人かもしれないって思う。
と、それだけならまだしも、夜は夜で久々に高校の親友と飲む。いわば腐れ縁だけど、何から何まで何でも話せてしまうのは本当に心強いところだ。彼は彼なりに色々悩む性格だけど、着実にステップを上がってる感じがする。将来的にはコラボレーションがしたいなぁという野望があるから、ぜひともこのまま成長し続けて欲しい。とか偉そうなことを言いつつ、自分は自分でやることがたくさんあるということを再認識できてよかった。
最近本当に思うのは、自分から出て行かないとこれまでの友人や関わってきた人たちとはつながりを保てないってことだ。特に研究室にこもって色々やっていても行動範囲がせばまるばかりで、そのバランスが難しい。学部時代はとにかくいろんなところに首を突っ込んでいこうっていうスタンスだったけれども、それだけでは時間の使い方がうまくいかないわけで、それに割く時間をどのように捻出してこれまで通りの付き合いを続けていくかが目下の課題。


というわけで、数日前に買ってきた音楽を聴きながら、ゆっくりしよう。

My Vibes

My Vibes

Back to Oakland

Back to Oakland

Music of My Mind (通常プラケース仕様)

Music of My Mind (通常プラケース仕様)