研究室で

論文の追い込み。締切り近いけど、あんまり人はいません。なぜだろう。
あの時からもう2年経ったのかぁと思いつつ、今のB4を見ていて自分の二年前を思い浮かべるのだけど、その時の自分なんかより、ずっと考えていて、ずっと向き合っている。
そんな感じがする。


自分が最初に考えていたことの答えが見つかるのかどうかはわからないし、まわりにあれこれ言われて浮かれたり沈んだりして、人っていうのは本当に、いかに認めてもらえるか、によって自分の存在価値を確認するんだなぁということを心から思った。
なんか、以前より心が弱くなった気がする(笑)
でも、それはおそらく以前の自分がなめくさってたってことかなぁと思ったり。しちゃう。


何はともあれ、残り一週間。
どんなに駄目でも、今の頑張りが将来の自分に影響を与えるのは間違いない。


まぁ、終わった後のこと妄想するのも結構楽しいんだけど、今年はあんまり動けない、かも。
さて、やりますか。