世間はおやすみですね。

世間はゴールデンウィーク目前で浮き足立っている感じがするとゆーのに、まったく嬉しい感じがしないのはなぜだ。
去年先輩方が口々に言っていた「研究ってのは不毛だ・・・」って言葉がすでに身に染みてきてる。。
きっと、研究というものに対して、まだ自分なりの対し方が確立できていないというか、スタイルみたいなものがしっくり来てないんだろうなぁ。


でも、やっぱり真正面から向きあっていかないと。
今年は今年で、自分なりのテーマを持ってやっているわけだし、そのために自ら忙しくしているわけで、、
生活のリズムっていうのは、つくづく難しいもんですね。
先週ひいた風邪がまだ治らず、もうすぐ一週間経ってしまうっちゅう。
授業は何とか食らいついているけど、もっと深いところで勝負していきたい。常に、もう一歩先へ。


まぁ、一方でわくわくしていることはたくさんあるんだけど。
いま予定してるのは、九州の旅とか近畿の旅とか美術館めぐりとかコンペとか住宅めぐりとかとか。
あれ、研究がない。
いやはや、好奇心というのは罪なものです。