デザインは体力。

今日はある程度やっておかなくちゃいけない書類を片付けるため、午前中に出かける。
でも天気が良くて気持ちよかったので、渋谷から歩くことに。
途中、hhstyleに寄ったりしつつそこらへんのお店で一息入れつつペンを走らせる。
うーん、やっぱり家とか研究室だけだと進まない。時々は外でやった方が気分転換になる。


バイトしていた喫茶店に来る常連のお客さんは、いつも同じような時間に来て、本や新聞を読んだり、あれこれ思案したりしている。
そういう光景を改めて思い返すと、彼らにとってはきっと喫茶店が生活のリズムだったりバロメータみたいな存在だったのかなぁと思う。
そんな大好きな居場所が欲しい。というか、年々そういう場所が減っていく気がする。


夜は志を同じくした人たちと飲んだ。
まだまだ心が揺れ動くこともあるけど、力強い言葉に励まされて、なんとか頑張れそうだ。
さて、体力つけとかなきゃ。