はしる。

新学期が始まった。とはいっても、気持ちとしてはまだ時間に追いついていない。
しかし、頑張らねば。寝る間も惜しんでやってる人もいるというのに。


色々準備することが迫っている。
ひとつは、ひょんなことから依頼が来て、ある建築家のプロフィールやら何やらをまとめていく仕事。
もっと勉強しなきゃいけないのだけど、まだ知らない人についても調べるわけだから、なかなか面白そう。
これまでの思想の流れとか系譜も併せて勉強してしまいたい。
それからもうひとつは、来週までに書類をまとめて、今月中に方向性を決めてしまいたいところ。
しかし、、年度が始まっているというのに、予定がまったく立たないのはきつい‥。
来週末のレクチュアには本当に行けるんだろうか。


最近大したことはしていないのに、心ばかりが焦燥感に駆られて、気持ちが浮ついている。
こういうときにこそ、好きな喫茶店でコーヒーを飲んだり、本を読んだり絵を描いたりして落ち着きを取り戻さなければ。
気が進まないときは、いっそのこと自分なりにゆっくりできることをいくつか持っておいたほうがいい。
世の中は、気持ちとしても身体的にも居場所が無くてきつすぎる。
走ってスッキリしたいから陸上部に入ったのと同じような気持ちで、久しぶりに多摩川まで走ったけれども、なんか余計色々考えてしまった。
反省。



こないだ行ってきた古鼡水辺公園。もう少しいたかったが、如何せん寒すぎた。