ちょっと早めの別れ


研究室でずっと使っていたマグカップが壊れた。
机に本を立てていた横に置いていたのだが、雪崩をおこして床に転落、だとか。
いや、あっけなかった。


ウィルコムでもらったタダのカップなんだけど、意外と小さめで自分にとっては使いやすかったし、
なにより、何でもないカップなんだけど、ちょっと愛着が出てきた頃だったから、残念といえば残念。
手厚く、最期を見届けてあげよう。


ものを大事にすると、そんなにたくさんのものは望まなくて済むんじゃないか。
とか、色々考えてしまうけれど、
何にしても、その考え方は忘れないようにしたいものだ。



いつぞやの京都の紅葉は、すごく綺麗だった。
現代人には、それぞれにとって大事にしたいものが必要なんだとおもう。