色味が…。

今日はとてつもなく寒い!
そんなときに重宝するのがやっぱりストールとマフラーなわけだけど、最近リバーシブルでボリューミーなものをみっけて思わず買っちゃった。
巻き方にも色々あって、凝り出すと楽しくて止まらない。
というわけで、知らぬ間にストールの手持ちが増えてきてます。気分で巻くもの変えれば雰囲気もパッと変えられるところが好きかも。


バイトが久しぶりに連チャンで入ってて、卒論あるのに大丈夫かっていう。
今日はなぜかパスタが鬼のように入った。30分間で10皿くらいいってるんじゃなかろうかというくらい(喫茶店だから、こんなに入ること自体珍しい)。
にしても、結構手の込んだことをしていて、トマトソースなんかはしっかり仕込みをするし、パスタのレパートリーが増えそうで何より何より。
で、ランチの材料の余りがあったんで、もらってパスタに投入。こういうのがあるから飲食バイトはやめられん(笑)


黒豚とゴーヤのトマトパスタ
トマトパスタには普段はベーコンを入れるんだけど、今回は豚で代用。ちゃんと火を通さないと…と思ってたらちょっと水分が飛んじゃったかも。
でも、コンソメなんか入れなくても十分おいしいし、ゴーヤの苦みとトマトの甘みがうまく合わさっておいしかった。


実家だからなかなか自炊する機会は無いけど、出来る限り感覚が鈍らないように色々つくっていきたいなぁ。