新学期&らすといやーはじまる

前日記からまたずいぶんと経ってしまいました。
そして、その間の心境の変化や、行動の変化などなど実にいろいろあった3月が過ぎ、4月になりました。4年ですよ4年!あと一年で卒業?!
いやー、時が経つのははやいもんだ。
前回の日記を見直してみると、決心はしたみたいなんだけど、若干控えめ。今この状態からみると、そうみえる。読んでて、迷いながら決めたって感じがする。特に目標とか。
もう、目の前のことを精一杯やる、って考え方はやめました。だって、このままだと将来自分がなりたいもの、なっていたい人間にまっっったくつながらないから。だから、まずそこを考えました。そしたら、自分に足りないものが、死ぬほどあることに気づきました(汗)
というわけで、修行あるのみ。
時には自分のやりたいことを捨て、我慢して今やるべきことをやるのが必要。というか、自分を大事にしようと考えたとき、自分に嘘をつくのやめようと思ったとき、それは我慢でもなんでもない。のだ。
はてさて器をどこまで大きくできるのか。
「やるしかないっ!」って心境(笑)


まぁ、最近の関心事は、
・研究室
こないだ研究室決め調整会をしました。
いろいろあって、大もめ。ぼかぁ最初から決めてたんだけど、ボーダーの人たちでどうするか…という話。
これはもう、みんなの将来がかかっているわけだから、簡単に成績だけでポンと決めるわけにはいかなくて、長々と話した結果、先生に託すことに。決まらなかったことに無駄を感じるのではなく、それぞれが思うことをはき出し、意見を共有したことに意味があったと思う。


インターンなど課外
これは、結構我慢しながらやってます。
自分への投資(自分にかける時間)と、やらなければならないことの狭間で揺れ動きつつ活動してます。どれだけみんなの想いをそれぞれが共有し、どれだけそれぞれが積極的に動いていけるか、そして、強固なつながりをつくっていけるかに焦点をおいてやります。
早く5月が過ぎてくれ…。それまではほんとに辛抱。そして、ほとんど無い時間を有効に使い、両立する!ことを目標に、5月まで過ごします。


・バイト
いまやってるバイトを入れまくり、そしてもう一つ掛け持ちしようかと。
それは、まずお金を貯めなければならぬから。あんなに金嫌いだったのに(誰にも言ってないけど)、なぜか貯めている。
来年4月までに、すくなくともあれくらいはいかなきゃ。目指します。今年はケチを。


こんな感じです。やったるぜーーー。