2年目もすでに一ヶ月…

最近また色々と考えさせられることがありました。何かまたダウナー思考になりそうです…。今日は半日電車に乗る始末。電車とおともだちになりました。明日からはキライになってやります。事故現場にいたの初めてだし、湘南新宿ラインにふつうに乗ってたし、電車浮き上がるし、もういやです。
何で乗ってたかっていうと、大宮に向かってたからですw入院している先輩のもとへ…。ほんとうにタイムイズマネーだ。今日は何やってたんだろいったい。でも、みっちょさん元気そうでよかった!退院したらお仕事頼みますよっ。
こないだ
高校時代のともだちが通ってる大学へ、そのともだちに会いに行きました。N大です。キャンパス内を案内してもらい、くまなく散策したところ、うちの大学とは決定的な違いがあることを発見。(自明だけどw)
まず、自然がいい!そして、和む!のんびりしたいときには最高なキャンパスでした。一番うらやましいのは、違う学年でもみんな一緒に中庭の地べたにすわって、青空の下ごはんを食べてたところ。みんなゆったりしていて、このキャンパス内だけ流れている時間のはやさが違う気がした。
本当はこんなところ行きたかったなぁ。でも、後悔してるわけじゃない。
案内ありがとう!>いとけん
ちょっとまえ
サークルの新歓コンパ。僕はあんまり1年と話せなかった。でも、みんな楽しそうだったし、なんといっても1年が楽しんでくれればそれだけでいいんだけど、自分が楽しませてあげられたかっていうと甚だ疑問。人のこと考えてあげられるような人になりたいなぁ。
一次会が終わったときに抜け出して、ちょっとごはんを食べに。RKと色々話したけど、あんまり覚えてない。でも、今の自分には結構大事なことだった気がしていて、今年の自分の身の振り方、もう一回考えてみようかなって思ったのは覚えてる。なんか自分が考えもしなかったようなこと言ってくれるから、ほんと助かったような…?
その次の日
インターン説明会。がんばって広報した成果がちょっとは出て、去年よりもたくさん来てくれた!
でも、人が多いってことはそれだけ緊張するってことで…、あがり症な僕はあんまりうまくしゃべれなかったかもしれません。でも、正直に感じたことは伝えられたかなぁ…?まぁ、まずまずだったと考えます。
その後の懇親会にて、説明会に来てくれた方のうち二人が来てくれました。何か話が新鮮で面白かった。どこか知らないところでつながってたりしてて。例えば、昔大阪に住んでたとき、豊中市千里あたりに住んでた人が三人も!よくわかんないローカルネタで盛り上がりましたw
その後、また思考がストップするようなことを先輩に聞かれました。「今年はどうするの?」って。より具体的に。正直いって、自分が何をしたいのか、何をしたらいいのか全然わからなくて、いつもそこで思考が止まる。毎回助言をもらうけど、その時は納得していても、時間が経つとまたへこむ。それ聞いてるときになぜか泣きそうになりました。今年は別の地域に行こうとか、考えるだけでも苦しいし、何か素直に感じたことを出せてないんだと思う。
今度また話し合わなきゃいけないし、もう一度、しっかり考えてみよう。
そして、今の自分を打開するために、先輩とある約束を3つしました。破ったら殴られるらしいです。守るためにも、もう一度。


最近やっとサークルのみんなと話せる時間がでてきて。しかも結構久しぶりだったりして、すごい楽しかった。これからはもっと大事にしないとね。今年、来年と祭りはあと2回。後悔しないように、楽しんでやりたいなぁ。

何か、よくわかんなくなってきたからそろそろ終わりにしよう。課題やらねばー。学校始まってるのに、まだ春休みな気分…、てたぶんダメだよね。