一段落

だいぶごぶさたですね。やっとやることが一段落し、ゆっくり眠れる日がやってきました。といってもまたすぐに戻らないといけないんだけどさ。束の間の休息。ふーっ、幸せ。
昨日、みっちょさんのいった何気ないひとこと、「授業があるときより春休みの方が忙しいよね(笑」をきいてまじ爆笑。だってほんとだからね。これは、インターンの冊子編集作業のために学校にいってみんなでやってた時にポロッと出てきた言葉。みなさんに迷惑ばっかりかけながらもやっとかたちになってきて、うれしい限り。あともう少し、がんばろう。
でまぁ、ここ1、2週間くらいの間に色んなことがあったので書いておこーかなと。

  • 26〜1日

はい、基本的に早川でした。しかも交流センターという寝泊まりするところから一歩も出ずw
せっかく景色がきれいで、空気もおいしいところなのに、すごく損してるかもなぁ。これで通算?回目の早川入りでした。はっきりいって行き過ぎです。東京より長くいるんじゃね?とか思ったり。まね、この春休み色んなとこにいってるから、家族と全然顔合わせないんだ。
で、中でずっと何やってたかというと、パンフづくりをずーっと夜なべしながら。頭いかれるわ、こういうことすると。僕はパソコンと前よりもずっとおともだちになりました。
ほんとなら28に帰還するつもりが、作業が終わらなかったんで僕だけ残って最後の1日を過ごしました。一応ね、完成させたのをみせるために夜中に地域担当者さんに来てもらってさ。それでダメだしされまくって、気持ちが一度どん底に落ちたんだ。これ一人じゃどうにもならないやって。今まで5日間、ここで何やってたんだとね。でも、このままで終わらせると、後でできたパンフを見たときにいやーな想い出が残ってちゃいやだから、最後あとちょっとがんばるという選択肢をえらぶ。と、決心しつつこっちに帰ってきました。
で、この日よかったのが学科友のSとYと飲みに行けたこと。帰りついでにいっちゃいました。荷物片手にw
結構落ち込んでたのをどうにかもとに戻すきっかけにもなったし。またがんばろっかなって感じで。色々くだらんこと話したね。もう覚えてないや。でも楽しかった。ひさしぶりにこうして顔合わせると心が落ち着くのよね。登山しようね。絶対いく。

  • 1〜3日

筋肉強化期間。人生初めての九州へ旅行するため、資金稼ぎにバイト3連発。
仕事が荷物の仕分けだから、きついきつい。ぎっくり腰になるかと思った。夜勤なので夜仕事して、昼間寝て、という完全に昼夜逆転生活。でも給料いいからたぶんまたやるんだろうなぁ。

  • 4日

お昼頃にサークルの総会に出てきました。意外と人少なかったな…。
帰りにみんなでカラオケ。みんなといくのほんとに久しぶりだったから楽しかたー。最近またカラオケにはまってきた。誰かいこーよw
夜は、結構バタバタしてました。パンフの直しをするために、みんなで話し合わないといけなかったんですが、なかなか予定が合わず。待ってる間にコウ宅におじゃまする。またおなべ。まーたおなべ!(某CM風)でもうまいしサイコウです。今度は鍋に変化をつけて何か独創的なものを作りたい。案をつめておこう。
日付もそろそろかわりそうになる頃にようやくインターンの先輩と合流し、話し合い。なかなか進まず、明日の朝8時半にもう一度集まるという、僕にとっては実現不可能な予定を立てる。そして解散…。

  • 5日

案の定、パンフの手直しを夜中にしてたら寝過ごし、集合に大幅に遅れ、11時。これもう直せないのかな…。本気出しても無理でした。
午後から学館で作業。いいレイアウトが思いつかなくてずっと悩んでました。ここまで引っ張ってるの自分だけだっていう。あー、今年の抱負が守れない!
夜はへこんでそのまま帰って家で再び作業…。不毛じゃぁ。

  • 6日

再び作業のために学校へ行く。何か学校さみしい。休みなのに開いてて、開いてるのに誰もいなくて…。大学って変な場所だなーとか思ってしまった。
夜、ラウンジが閉まるまでいました。作業って一人でやった方がいい場合とみんなで集まってやった方がいい場合とがある気がする。両方に対応できるようになりたいな。今日はなかなか進まなくてイライラ。締切なんてキライだ。
帰りにみっちょさんとラーメンを食す。何か強制的についてきてもらったみたいで、すいませんでした。おなかすいてたんです、はい。


そして帰って締切前最後の徹夜作業。微妙に終わらなかったけど、何とか出しました…。これからまた手直しだぁ…。んー、解放されたい!遊びに行きたい!旅に出たい!
というわけで、再び早川にいったあと、九州へ旅立ちます。飛行機のチケットまだとってない。当日でもいいか。