再び

放置。3、4日くらいならいいか。相変わらず体に悪い生活をしてるためか、非常に疲れる。ていうか、予定を入れてるのをすっかり忘れてて、あとで別のを入れて重なったり、もしくは予定の間に時間がない状態をずっと続けてるから、迷惑かけっぱなしです。欲張りはよくないですねー。
この前もインターンで外向けの冊子づくり編集会議の直後(最中?)に飲み会だったしなぁ。ほんと申し訳ないです。(ペコペコ
ところで、昨日キャンツアデビューしちゃいました。てかまた遅刻。遅刻魔襲名しようかな・・。お客さんはうちの班では10人ほど。緊張はしたけれども、楽しかたー。人とコミュニケーションとるのが好きになってきた。コレはまりますねぇ。
そいで夜にインターンの先輩のうちへ突入。まわりは社会人だったり、院生だったりと大人な感じの人たちばかり。教育について話してきた。ん〜、先輩の言うとおりではあるんだけど、いまいち納得がいかないんだよなぁ。もうちょっと話したかったけど、みんな疲れてたのか、睡眠モードへ・・。朝にみんなを起こさないように静かに抜け出してきました。ありがとうござました!
本日お約束の土木学会に着いたのは、約束より1時間over。もはや弁解の余地ナシ。たびたびすまん。まぁ、いきなり講演聴くのもなんだったので、作品をみて回ってから午後に聴くことに。みんなすごい作品を作ってるなぁというのが正直なところ。今日初めて完成までのプロセスを知りたいと思った。どう考えたからこういう結果になったの?ってところがストレートに伝わるものはほんとにすごいことだと思う。
で、講演はといいますと・・・。ぜんっぜんわからん。日本語しゃべって下さい(笑)でも、自分なりに解釈はしてみた。それが講演した人の考えにあってるかは知らないけど。いつかは理解できるようになってやる!
で、終了したらドボクがサークル内で3代そろってました(笑)Rieさんも作品展示おつかれさまでした。こういうのみるとやる気は出るけど、現実に引き戻されるんだなぁ。特に授業がね・・。