う・・・

死なない程度にって言ってたのに、結局昨日死んだ。やっばー、今週すでに2回授業休んでる。春の時点では全部出てやる、と決心してたのに。
スケジュール的にちょっと無理だったかもしれない。これからはしっかり休みをとりつつ生活しよう。今回は本当に疲れた。
で、いままで放置している間に色々なことがあったわけです。
26日
夜に早川に到着。次の日が駅伝だったんで、みんな早く寝た。といっても、ふとん1枚だったし、寒くて寒くて。しかも灯油が切れてストーブが止まるという始末。鼻水が止まらなかった。
27日
朝6時起床。チームのみんなと打ち合わせして、駅伝に出場してきました。いやー、楽しかった。走る喜び、楽しみを思い出した。結果は準優勝。しっかり賞状と盾をもらいましたとさ。応援してもらったのが一番励みになった。ほんとありがとう。
午後から打ち上げをやって、その後夕方になって、近くのKさんbarへ。色々話してきた。Kさんは地域のことを一番よく考えていて、どうしたらもっと良くなるかを考えていた。そこに、学生という外部からの視点でみた地域についての意見をすごく求めていて、そういう意見は貴重なものなんだと言ってくれた。素直にうれしかった。
カクテル作るのって、楽しいね。ヤクルト入れたり、ラム酒入れたり、紅茶のお酒入れたり・・。どんな味になるか想像もつかない感じがまたいいです。あとは、お土産にスコッチを持ってきてくれたので飲んでみた。ちょっと強い・・。
カクテルを飲みながら、話し込んでいるとすでに夜中の12時。帰って寝ました。
28日
今日は本当なら授業の日だけど、早川(笑)今回の早川入りの目的である、話し合いの日。午前から進め方などについてずっと話し合うも、決まらず。お昼に景気づけに煮カツ丼を食べに行った。で、帰ってきてまた話し合うが、なかなかうまくいかない。しかし、とてもうまい案を担当者の方が出してくれたので、その方向に決まる。そこからは準備の嵐。奈良田に到着して、温泉入って、遂に会議開始。
今回は実際に試作品をみんなで作ろうということに。2チームに分かれてやったので、対抗戦みたいになって面白かったし、みんな顔がいきいきとしていた。んー、ほんとうれしい。